PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

Museo Gucci フィレンツェ 

 

フィレンツェ、美しい街、こちらを訪れたことはあるでしょうか?
80 1
美術館に彫刻に教会に石畳、そのすべてが芸術のように美しい、街自体が博物館のようなこの素晴らしく美しい場所。
こちらにグッチ美術館があるのをご存知ですか?
gucci museo homepage
パラッツォ ヴェッキオのすぐそば。美しい広場に面しています。
このミュージアムショップとカフェレストランはわたしのお気に入りの場所です。夏は外のテラスでお食事がいただける上に、美術館が閉まったあとも23時まで利用することができます。
80 2
テーブルクロスもナフキンもグッチのロゴ入りです♡
80 3

この日はランチ、食前酒はお決まりのAperol Spritz。Aperol Spritzをご存知ですか?
80 4
楽しい作り方を日本語で見つけましたのでご案内します。こちらの一番目、白ワインのかわりにプロセッコ、スパークリングワインで割るのが北イタリア風。夏のテラスでのとても涼しい一杯です。まだちょっと寒いけど、北イタリアに来たらこれなしには何も始められないのがわたし。
http://www.suntory.co.jp/wnb/aperol/recipe/

ランチは焼野菜とヤギのチーズのサラダ、ボンゴレのスパゲティー。ミュージアムカフェとよばれる場所では、あまり美味しいものが無いのが通説だけど、こちらは別。やっぱりイタリア。やっぱりグッチ!
80 5
サービスしてくださる方達も素晴らしい。日本人の女性も!フィレンツェではどなたも親切なのはなぜ?パリから来たから余計にウルウル来ますね。(パリは・・・涙)

そしてお土産にはこちらのとっておき。内緒にしておきたいくらいだけど。
ここでしか手に入らないノベルティーグッズです。
80 7
ロゴ入りの布で出来たショッピングバッグ 大80ユーロ、小50ユーロ。大きい方はジムやビーチに持って行きましょう。小さい方はホテルの朝食とか、近所のお買い物とかかな。友人はゴルフコースを回るときのゴルフボールやティー入れに使うって言ってたっけ。
80 8
赤のとても小さなショッピングバッグも!この縦長の形がかわいい!
80 6

本当は内緒にしておきたい場所だったけど書いちゃった!
関連記事

category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/80-bcd3e063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top