in 旅行 VOYAGE

ミラノのお気に入りの場所

-0 COMMENT
先日ミラノスカラ座のお話を書きましたが、最近のわたしのお気に入りの場所をご紹介します。
今日は「食」のお気に入り。
77.jpg
有名なドゥオーモ Duomo のすぐ前にある美術館、Arengario Museum の3階にある Da Giacomo Arengario は窓際にテーブルを予約出来れば、最高のランチスポットです。
77 2
もともとわたしはこの本店のDa Giacomo(ドゥオーモからタクシーで5分くらい)がいつも行くお気に入りのレストランですが、こちらは住宅街にあるミラノのマダムやセレブリティーに有名なとても美味しいこっそりレストランです。
77 3
素敵でしょう??お料理もとっても美味しくお値段もそこそこ。ディナーは要予約のレストランです。マドンナもここがお気に入りだそう。
http://www.giacomoristorante.com/index-en.html

ドゥオーモの支店は全く違う空間、ラウンジがあったり、バーがあったり、そしてなんたって毎日営業で一日中。普通イタリアのレストラン(フランスも)はランチタイム、ディナータイムが限られていて、観光やショッピングをしながらだと、いつも食事の時間を頭に入れて動かなければならないけど、こちらなら大丈夫。・・・まあでも果たしていつまでそれが続くかは・・・ヨーロッパの人は案外こういうところ保守的ですからねー
味は本店の方が美味しいけれど、一度は訪れたい場所です!
77 5
今日わたしが前菜にいただいたアーティチョークとパルメザンチーズのサラダ。うーん♡
77 4
そのあとはカラスミとムールのスパゲティ。カラスミが大好きな誰かさんの顔を思い浮かべながら!
77 6
この日は白ワインのGreco di Tufo といただきました。
http://www.giacomoarengario.com/index-en.html

そしてオペラの前になにかちょっとつまみたい、そう夕方の6時くらいだからアペリティーボの時間。そんなときに便利なのはドゥオーモ前にある有名なデパート Rinascente リナシェンテ
http://www.rinascente.it/rinascente/en/store/36/milan/
の最上階にあるこちらのレストラン。
Rinascente.jpg
わたしの写真ではよくわかりませんが、ガラスの外はワーっとドゥオーモの美しい姿なんですよ。昼も夜も一日中素敵な場所です。夏は外のテラスも楽しめます。
この階は食品が売られている他、フードコートのようになっていて、このレストラン以外にも、シャンペンバーや寿司バー(!)にラウンジやカフェなど、おしゃれなお店が多々あります。お土産の食材を求めがてら、歩き疲れたあとのカプチーノ、オペラ前の軽いお食事や一杯、是非お出かけ下さい!
昔このデパートはいわゆる古くさいデパートで庶民的だったのですが、エスカレーター降りたところにオバちゃんの大きなブラジャーがいきなりかかってたり!!でも約3年程前に改装されて以来、おしゃれブランドはすべて入っている、とってもリュックスなおしゃれなデパートに生まれ変わりました。どの階も素敵ですので、是非お出かけ下さいね。
そこにあった可愛いチョコレート屋さんのショーウィンドー。
Chocolats.jpg
Chocolats 2
オペラに行く前だったので、荷物が増えるのがイヤで買わずにラッキー??でした。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment