in 環境 ENVIRONMENT

動物もの

-2 COMMENT
前回のブログで「動物ものにも弱い」と書いたわたしですが、確かにやはり気になって買ってしまったり写真に撮ったり(盗ったり)してしまう傾向がありますね。まあこれらはその傾向の笑っちゃう写真たちです。
Animal 7
(ベルリンのクマ)
Animal 8
(エジプトのおみやげやさんで見つけた焼物、5cmくらいの大きさ。ネコ?)
Animal 5
(エールフランスの赤ちゃんキットの中にいたネコ)
Animal 9
(京都の伏見稲荷の陶器のキツネ。とても小さいもの)
Animal 6
(イギリスの田舎のパブからぶんどって来たコースター)
Animal 4
(動物もの?って言うのかな?ラデュレの期間限定だったキティちゃん)
Animal 12
(この犬のバッグ!カプリ島で買った直後に道で本物と出会ったのが可笑しかった!本物はコーフン状態に!)
Panda bag 2
(そしてご存知、パンダバッグね)

まあこれらはおふざけのような感じですが、先週のわたしの誕生日に香港のマダムジュジュが送ってくれたプレゼントは嬉しかった!
Animal 10
Animal 11
つまりわたしへのプレゼントに遣うお金を彼女はWWFへ寄付し、一頭のトラの赤ちゃんをわたしが養子にした(助けた)ということなのです。わたしもずっと前からWWFへの寄付を続けています。
これはとびっきりに嬉しいプレゼントでした!

WWF について

logo-wwf.gif
このパンダのロゴはわたしの車にもスーツケースにも貼ってあるんですよ。今世界から動物がどんどん消えて行っています。近代化のせいで、社会のせいで、人間のせいで。動物がいなくなった日、人間もいなくなるであろうことを、わたしたちは知る必要があると思います。そう、わたしが好きなのは動物グッズだけではありません。動物も大好き、そして大きな危機感を抱いて生きているのです。

(えっ・・・毛皮??そう、毛皮も好きなんだけどぉ。だからみんなわたしの話を真剣には聞いてくれないのよね)
関連記事
  • Share

2 Comments

トモコ  

お誕生日おめでとうございます! 素敵なお誕生日を過ごされたことを願っています。
Fedoraさんの、動物コレクション、とってもチャーミングで可愛いですね。

2014/02/24 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Fedora B  

ありがとうございます

いつもありがとうございます♡
お元気ですか?

2014/02/24 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment