PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

ORTIGIA シシリアの香り 

 

少し前に去年の夏の終わりにシシリアを訪れたことを書きました。
そのとき宿泊したタオルミーナのホテル The Ashbee Taormina は夢のように素晴らしいホテルでした。
The Ashbee Taormina
こちらのホテルのアメニティーだったのがシシリアブランドのORTIGIA。
Animal 3
ボトルのデザインにまず目を奪われ、そのあとはその自然な香りに驚きました。そして数日後にシラクーサの街を歩いていて本店を見つけました。
img_8641.jpg
そこでデザインの素晴らしさにますます感動。
ortigia 2

Animal 2
見て下さい、このデザイン!もともと海のものだけでなく、植物や動物ものにも弱いわたしですが、このおしゃれさには溜息。こちらはキャンドルですが、それぞれ香りと色の違うキャンドルが存在します。
そしてその香りはすべてシシリア島に育つ植物やハーブから取った自然のもの。
飛行機の荷物の重量制限が無ければ、きっともっと買ってしまってましたね。
Animal 1
イタリアはシラクーサの他にも、ローマ、ミラノ、フィレンツェにお店が。またロンドンやベルリンにもあるようです。もしこれらの都市に訪れる機会がありましたら、ぜひお出かけ下さい。香りとデザインと色と、そのいろいろに魅了されること、間違い無しです!
http://www.ortigiasicilia.com/

ortigia.jpg
Ortigia とはこの美しい街シラクーサの突端にある半島の部分の名前なんですね。ユネスコの世界遺産です。
それではもう一度聴きましょうか。大好きなアンリ サルバドールのこの一曲。今度は彼の若いときの録音、ギターのみで。
https://www.youtube.com/watch?v=tbY9ZJXdH1w
一度でもこの街を歩いたことがあると、このギターの旋律も彼の声も、このブランドの香りも、思い出の光景もすっかり自分の心の中に走馬灯のように・・・
関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/71-7eb1ec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top