PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

今日の一曲 Dancing in the Street ! 

 

もうこのルイ・ヴィトンのCMをご覧になりましたか?
Bowie.jpg
すっごく素敵だから、さあ息を止めて観て!
http://www.youtube.com/watch?v=WRPnpy3gzQE

わたしがデヴィッド・ボウイを大好きなのは、以前に紹介したビデオでもご存知かと思いますが、このCMに出たのには本当に驚きました!また映像があまりにも美しく切なく、彼にぴったりで。これをプロデュースした方、わかってますねー。こういうの見ると感動して涙ぐんじゃうんですよ。そして67歳になったばかりのボウイ、かっこいいーーー!
彼については説明をする必要も無いと思いますが、わたしは大学生のころからのファンで、来日公演にも何度か出かけました。
あのころはボウイが奇抜からちょっとポップス系に変わったころで、本物のボウイファンは「彼は終った」と言った時代。わたしはそこから入って遡って行って、どこにも天才の色を感じて「何をやらせても本当にスゴイ」と思いましたが、たとえばこの間ご紹介したビング・クロスビーとのビデオや、今日ご紹介するこのビデオでも、その声も姿も雰囲気も、まったく違うシチュエーションなのにその度に最高と思うのです。しかも2大スターの共演、初めて見たときは全身鳥肌でした。
そしてこのビデオからもう30年程の時が流れても、まったく古くさく感じない、どころか一緒に踊りたくなってしまうではありませんか!
このボウイのスタイル一式いただいて着こなしたいと、真剣に思うわたしです。夏のオペラの定番、金のルブタンのサンダルを合わせて!手にはヴィトンのりんごバッグにしようかな。どう???

ヴィトンの映像より30年前、大大大好きなこの一曲!
Dancing in The Street by David Bowie & Mick Jagger
関連記事

category: 今日の一曲 MUSIQUE DU JOUR

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/67-d2c52ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top