in 旅行 VOYAGE

モーリシャスより いくつかの光景

-0 COMMENT
昨日はあいにく一日中雨模様でしたが、夕方になって雨が止んだ途端、期待していなかった素晴らしい夕焼けに恵まれました。秒単位で変わって行く空と海。
Maurice 11

Maurice 12

Maurice 20

Maurice 13
こういうのの前では無言ですね・・・・

その翌朝は快晴。わたしたちの部屋の前のビーチベッドには、もうタオルが置かれています。
Maurice 14

Maurice 21

インドの富豪が持ち主のこのホテルでは、朝食でもインド料理が楽しめます。上はお好み焼きのようなもの。レモンと唐辛子のソース、ヨーグルトでいただきます。下のピラミッド型のクレープの中にはじゃがいものカレー炒め。横のは甘口のカレーソース。
Maurice 18
Maurice 17
こういうのが嬉しいあたり、インドも日本も同じアジア人だからでしょうか。

少し前に楽天で購入したモロッコの金の小さなかごバッグもカメラやサングラスを入れて活躍。
Maurice 16
そのあとは恒例のビーチの散歩で今日の収穫。
Maurice 15
丸い卵の殻のようなものは、上に星の柄?ひとでの柄?が付いたちょっと宇宙的な不思議なもの。ビーチを担当しているホテルの方にたずねたところ、うにの抜け殻だそう。???あのとげとげの子たちはこの中に居たってこと?
これをどうやって壊さずに持って帰り、わたしのコレクションに加えるかが、今日のわたしの一番の課題です。
海はいつもわたしを少し子供のようにします。

今日も平和な優しい一日。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment