PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

わたしは帽子が大好きです 

 

Chapeaux 1
この間のサンゴの帽子もそうですが、わたしは帽子が大好きです。たくさんは持っていないけど、プロフィールの写真に使ってる黒のフォックスの帽子も含めて、夏も冬もよく被ります。主人のは本物のパナマ、その名もFedora !
Chapeaux 3
Chapeaux 4
もともとは自分用に買ったのが大きくて主人が今は被っています。わたしのはそのコピーでシシリア島で買った20ユーロのもの。安くても大活躍!
Chapeaux 5

こちらはウィーンから来たフェルトだけどウォータープルーフでクラッシャブル(折り曲げられるという意味)。Fedoraと同じくスーツケースにも入れられる旅行に便利なもの。急な雨や雪にも対応。
Chapeaux 2
ケルントナー通りのこのお店より。こういう買物はそのとき観たオペラまで憶えているものですね!マダムバタフライ。
Chapeaux 6

夏の音楽祭ラヴェッロではこちら。両親と行った思い出の一品。
Chapeaux 7

カプリ島の高級麻専門のお店では、とっても素敵なイタリアンマダムがこんな風にアレンジしてくださいました。コーフン!でもこの帽子は高過ぎて買えず。400ユーロくらいしたから。くすん。左下に見える美しい箱付き!リボンもベージュゴールドでその美しかったことといったら。ガマンして買わなくて後悔したものはいくつかありますが、これはその一つ!くーーーーっ!
Chapeaux 9

そして最後にご紹介は実家の近所のダイエーで買った約2000円の麦わら帽子。実はこの子が過去10年で一番活躍したかもしれません!
Chapeaux 8
関連記事

category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/58-c1535a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top