in 今日の一曲 MUSIQUE DU JOUR

今日の一曲 The way we were

-0 COMMENT
この前のブログのように重く大きい話題に触れた直後は、わたしのドレスや靴や、パリの楽しいお話や、CO2問題という意味でも飛行機での旅行の話はちょっと出来ないものがあります・・・
というわけで今日も音楽で行くしかないではありませんか。
わたしの青春、昔、大昔、初めて人を真剣に好きになったとき、この手の映画を観ても自分の人生にあてはめて考える、なんてことをしていたころ。どうして20代初めってのはあんなに哲学的だったのでしょう!
それでもこの愛。学生のころの「好き」なだけではどうにもならない大人の恋。そういうことを知ったときでもありました。バーバラ・ストライザンド以外考えられないこの役、そしてロバート・レッドフォードのこの美しさ。何度観たことか!
(今は美容整形で見られない顔になっちゃったけどォ。一番最近の映画「ランナウェイ 逃亡者」はそういうわけで悲しくなるから観ないでね)
映画「追憶」今観ても感動でき、そしてそのころの自分の若さも思い出し、それ以降の自分の人生にまで思いを馳せるこの映画とこの一曲。みなさんもきっとこういう思い出の映画を一本や二本はお持ちではないでしょうか。

The way we were Barbra Streisand

waywewere1.gif

映画 追憶 DVD
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment