PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

LOVE by Robert Indiana 

 

わたしがこのクリスマスに主人にプレゼントしたもの。
先日のニューヨークMOMAミュージアムショップにてとうとう見つけたミニチュアのLOVE。みなさんはこのLOVEをご存知ですか?
LOVE 2
わたしたちは5−6年前のニューヨーク滞在のときに6番街で出会いました。
love1.jpg
誰の作品かもわからないまま時は過ぎ・・・
ある日西新宿の高層ビル街の真ん中で!
LOVE 7
そしてこの時期・・・!
LOVE 4
新宿アイランドタワー

芸術家の名はロバート・インディアナ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ロバート・インディアナ
この説明を読むと、わたしの生まれた年1965年に作品が発表されたんですね。わたしと同い年!
運命を感じてしまいます。
LOVE 3

ミニチュアだけどこの子はうちに来ました。
みなさんも新宿でこの本物を見るとわかるけど、彫刻というだけでなく、そこには「愛」というメッセージが確かにあり、なにか包まれるようなオーラを感じます。少なくともこれを写真に収めようと右に行ったり左に行ったり立ったりしゃがんだり、この数秒感の間、頭の中はLOVEのことでいっぱいになります。
ぜひお出かけくださいね。一人でも、愛する人とでも。
それから素敵な待ち合わせにも!


間もなく来る新年がみなさんにとって「愛」と喜びにあふれる一年になりますように。
関連記事

category: アート ARTS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/51-55a17f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top