in パリ PARIS

雨のパリ 今年最後のイルミネーション

-0 COMMENT
雨のパリです。風もすごくて結構最悪のお天気。ヴァンドーム広場の大きなツリー。法務省と改装中のリッツホテルの前です。
Vendome.jpg
今日は女友達と二人でシャンペン忘年会。今年観たオペラのああでもないこうでもない、コンサートの思い出、一緒に行ったオペラ旅のことなどペラペラ。二人で一緒に予約したディオールのイヤリング、結局高くて二人ともキャンセルしたことがわかって笑ったり。
Dior Boucles
これは前後を好きなように付けられるというので、とても話題になり、予約待ちの品だったんですよ。そういうのを聞いちゃうとコーフンするじゃないですか。特に女友達と二人なんかでいると。それで夏に予約したものの、一旦入荷されて電話を頂くと、うーーーん、あと数万円でバッグが買えるならそっちの方が賢いかな、なんて。結局バッグも買わないんですけどね。彼女がまったく同じ理由でキャンセルしてたことがわかって、大笑いしました。そしてもちろん彼女もバッグは買ってません。ふふふ。ちなみにわたしたちが欲しいバッグはこちら。この色じゃないけど。オペラに持って行くのに最適な大きさだから!
Dior sac

自分への2013年ご褒美に小さな小銭入れをGOYARDで欲しくて(ディオールは自分へのご褒美には高過ぎ、そこまで2013年は頑張れなかったし・・・)訪れたところ、品切れ。1ヶ月前はあったのに!
クリスマスですっかり無くなったそうで。予約してお支払いだけして、なんだか空虚ですが、来月までのガマン。
でも今日支払ってしまわないと、新年でまた10−20%値上がりしますからね。ふん。
前にブログにも書きましたが、本店向かいの小さな犬グッズの方のショーウィンドーが可愛かったのでパチリ。本来はこちらが大元ね。
Vendome 3

ヴァンドーム広場から南へ降りる Castiglione 通りにラデュレの新しいお店があるのを発見。
今日は急いでるから立ち寄れないけど、次回はゼッタイ来たいゴージャスさです。
Vendome 4
Vendome 5

今年のパリのイルミネーションは地味だと少し前に書きましたが、来るところを間違ってたんですね。
サントノーレ通りはとってもキラキラのゴージャスでした。なんたって雨と風がひどくて、ゆっくり写真も撮れなかったのが残念ですが、車から堪能しました。
Vendome 2

もっといい写真をおすそわけできなくて残念ですぅ。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment