FC2ブログ
Welcome to my blog

Fedora B

Fedora B

さて友人のマーシャがギャラリーに招待されていたので、ジャコメッティの後にすぐそばのヴァレンヌ通りのギャラリーに寄ることにしました。
こういう時、いつも感動するのがパリ。こんなオシャレな場所が道の大きな扉の後ろにあり!
IMG_1716.jpg
マーシャの行きつけのコンテンポラリーアートのセレクトギャラリーです。
IMG_1717.jpg
こんな素敵なヴェランダを使ったギャラリー。
IMG_1704.jpg

IMG_1714.jpg
手前の木のベンチのようなものも、こちらの大きな木の像もアートです。😆これを家に置く人っているのかな??
IMG_1712.jpg

IMG_1710.jpg
でもわたしがすごーーーく驚いたもの、気に入ったものはこちら!!!
120X120cmの樹脂ガラスで出来たアート。中のライトはLEDで色も自由に変えられれば、消せば鏡になると言うもの。
IMG_1702.jpg
たった10cmの厚さにして、この永遠なる深さを醸し出してます。
IMG_1701.jpg
しばらく魅入ってしまいました。廊下の奥の壁なんかにかけると、廊下が永遠に続いているかのように見えるでしょうね!
この小さなモデルは60X60cmでおよそ6000ユーロほどだそうです。
IMG_1711.jpg
完全に魅了されました!
すでにレストランやバーやホテルなど、色々な場所で活躍しているとか。わかる!!
IMG_1708.jpg
このアーティストの名前はEmmanuelle Rybojad
IMG_1703.jpg

http://www.emmanuelle-rybojad.com/language/fr/biographie/

eden-fine-art-emmanuelle-rybojad-m.jpg

とても若く美しい彼女の作品がある日散歩中のLVMHの御曹司の目にとまったのがブレークしたきっかけだったそう。
今アートは絵や彫刻だけでなく、ビジュアル、オーディオの世界にどんどん広がっているそうで、彼女の作品は「現在から未来」って感じがしませんか?

IMG_1706.jpg





関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply