PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

ニューヨークより! 

 

みなさん、Good morning!
NY 3
今日はニューヨークよりお届けします。ホテルから見える街、少し前に降った雪が残ってます。ハドソン河も寒そう!
ホテルのロビーにはとっても大きなツリー!アメリカは何でもビッグ!
NY 17
エレベータ―の中のデコもニューヨーク!
NY 4
今回は仕事なので、マンハッタンの南ソーホー地区で3時間のタイムリミット付き!大急ぎでいつものコースを回ります。外はマイナス8度!帽子と手袋無しでは歩けません。地下鉄の駅まで誰も白い息を吐きながら急ぎ足。でも思わず見上げて感動して立ち止まるわたし。ああ、ここはニューヨーク!
NY 5
まずはわたしが必ず立ち寄るMOMA(ニューヨーク近代美術館)のミュージアムショップ。東京の友人の子供へのお土産の本を選びます。ここの本のセレクションは素晴らしい!から、いつも時間を取ってしまう。今日もそう。いけない、早く次に行かなくちゃ。
NY 6
NY 7
次はUGGでムートンのブーツ。すでにベージュを持ってるけど、寒いパリの近所のお使いとか、ニューヨーク歩きなんかに最高に便利なUGG。今回はブラックを購入。うちの主人は「大嫌い」と言うけれど・・・たしかにセクシーでは無いから、ねー。
お店は大にぎわいです。でも去年からの値上がりぶりにちょっとビックリ。ゴヤールじゃないけど、ちょっとインフレどころじゃないこの値上げは??ウーン、納得できないけど買ってしまう。
NY 8
NY 12
そしてこちらでもクリスマスツリーの小さな路上マーケット。
NY 9
そしていつものランチのお店。今とってもニューヨークで話題のシェフ、David Burke のソーホー店。
http://www.davidburkekitchen.com/space.php
このシェフは素材にこだわることで有名で、メニューはアメリカンだけど、すべて味も手もこんだものばかり。今日はニューヨーク1美味しいチーズバーガーとハラペーニョ入りのフライドポテト、17ドル。このあと仕事じゃなきゃシャルドネを一杯いただくところだけど、大人しく(仕方なく)アイスティーにします。
NY 10
入口にはいつもこの子がいるのよね、なぜか。
NY 15
そしてやっぱりいつものお店で大急ぎでネイル。ニューヨークのネイルのサロンは韓国系アメリカ人経営が多いんだけど、なぜかなー?でも同じアジア人に手を任せる心地良さ。ゼッタイに白人や黒人より暖かく気持ちいいと思うのはわたしだけ?
NY 14
大急ぎのニューヨーク。大好きなニューヨーク!

関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/44-b74492b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top