PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

パリのキラキラ! 

 

クリスマスショッピングのためにパリを駆け回って、思わず立ち止まってしまうようなパリのキラキラ、少しこちらにご紹介します。今年のパリは例年に比べ地味で、ちょっと寂しい感じです。新しい大統領、それに伴う税金の上昇、景気の低下、将来への不安・・・フランスは今年暗い話題ばかりでなんともパッとしないのですが、そういうのの現れなのかも知れませんね。

プランタン百貨店
Illumination 5
その地下階から2階までに及ぶ巨大ツリーは今年はプラダ担当(去年はグッチでした)
Illumination 7
Illumination 6

シャンゼリゼ大通りのカルティエは赤!
Illumination 1

そのあとはモンテーニュ通りへ。いつも一番シックなのはこの通り。
Illumination 9
Illumination 3
でもそれぞれのお店には大した飾りはなくびっくり。そしてディオールに近付くと
Illumination 4
Illumination 2
こちらが今年は一番お金持ちだったのかな。

というところで気分を盛り上げるためにこの一曲。
この前奏を聴いただけで「わぁー!」って明るくなるのはもしかして45歳以上の世代だけかしら??

Last Christmas WHAM!
関連記事

category: パリ PARIS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/43-eb800a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top