PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

Mon Sapin  わたしのクリスマスツリー 

 

今日は休みで時間があったので、クリスマスツリーを探しに行きました。
わたしのホンダ フィットに乗せて持ち帰ります。(こちらでは Honda Jazz という名前です)
Sapin 1
ようやくサロンに設置!2mあるから結構重くてタイヘン!
Sapin 2
そして鼻歌を歌いながら約1時間。
Sapin 3
こうして出来上がると聴きたくなるのはこの一曲。
White Christmas Bing Crosby
そう!わたしが好きなのはクラシックだけではありませんよ。子供のとき両親が映画に連れて行ってくれたころを思い出しながら。
ところで皆さんはこの楽しいビデオをご存知?若い時に大好きだったDavid Bowie とBing Crosbyのとっても楽しいビデオです。あの頃はMusic TVで流れたのをVHSビデオに録画して大切に大切に見ていたっけ。それが今日Youtubeで見られるのは本当にありがたいです!
Bing Crosby & David Bowie

そばのピアノにもこの子たち。
Sapin 5

今日のパリは最高気温が2度で、白い息を吐きながらダウンを着込んで帽子を被って、もうクリスマスはすぐそこです。こちらでのクリスマスは日本のお正月に似ていて家族でお祝いするものです。わたしも主人の実家に護送(?!)されますが、集合するみんなのために一人一人の顔を思い浮かべながらクリスマスプレゼントを買うという厄介な仕事があります。日本のお年玉とかお年賀っていうのは実は便利ですね!
わたしは今年まだそのクリスマスショッピングが終っていません。ラストスパートするのはわたしだけじゃないから、街はたいへんな混雑。ううう、結構ストレス!
うちのツリーはこんなに可愛く出来たけど、実はわたしは年々この季節が好きでなくなってます。
どの国でも「嫁」ってたいへんよね。(独り言、日本語で)
クリスマスが楽しかったのは、子供のとき、恋人が出来たとき、くらいだったかも!

Sapin 4


関連記事

category: パリ PARIS

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

本物のもみの木をクリスマス・ツリーに使うっていいですね。美しくデコレーションされたツリーから、芳醇なパインの香りが伝わってきそうです!

ともこ #- | URL | 2013/12/15 04:18 | edit

Re: タイトルなし

いつもコメントをありがとうございますv-238
本当にいい香りなんですよねー 日本にも季節の香りがあるように、これもまさしくヨーロッパの12月の香りですね。ごきげんよう!

Fedora B #- | URL | 2013/12/17 18:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/42-c5ea7d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top