PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

地球 

 

HOME

この映画 HOME をご存知でしょうか。
すべての人に見て欲しい現地球のテーマ、特にこれから地球を支えて行く子供達に見て欲しい。
映像の美しさに引き込まれるだけでなく、現地球の問題を実感でき、でも希望があるということを教えてくれます。
arthus_bertrand1.jpg

この写真を見かけたことはありませんか?撮ったのはこの映画を作った写真家のYann Arthus Bertrand さんです。彼はこの映画のあとにもVue du Ciel 空からみた光景 というルポルタージュを作っていてフランスではテレビでほぼ隔月で放映されています。このルポルタージュの中では、たくさんの小さな団体や個人レベルで、環境、子供達、人々、動物を救おうと闘っている人々が紹介され、わたしはいつも感動して泣いてしまいます。
テレビをつければ悪いニュースばかり、環境も劣化の道を辿る一方のような今日、世界にはちゃんと頑張っている人たちや団体があって、小さな希望でも見つめる人たちがいる。だからわたしも頑張ろうって、思わせてくれる素晴らしい映像です。
彼のサイトは英語で見る事が出来ます。
http://www.yannarthusbertrand.org/en
HOME は日本語でもDVDが出ています。より多くの学校がこの映画を上映して、地球がどんなに素晴らしいか、子供達にメッセージを伝えて欲しいと、心より思います!
HOME DVD
関連記事

category: 環境 ENVIRONMENT

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/4-db757ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top