in グルメ GOURMETS RESTAURANTS

ミラノ モンテナポレオーネの Il Salumaio

-0 COMMENT
9月末にまたスカラ座にオペラを観に来たわたし。
と今日はオペラの話ではなく。
あまりにも有名だけれども、やっぱり幸せなランチはこちらでした。
Ristorante Il Salumaio
IMG_2661.jpg
Fashion Weekが終わったばかりのミラノはまだ街にもホテルにも、そしてモンテナポレオーネ通りにもそれっぽい業界の人たちが歩いています。
今日のランチはそのど真ん中のイルサルマイオ。ここについてはあまりにも有名だからガイドにも載ってるし、たくさんブログなんかにも書かれてると思うけど、それでもやっぱりずっとずっと前から好きな場所。
eb01fd9138caac3a65d3df790d9bbc22--milan-italy-dairy.jpg
予約無しで行っちゃった今日は、おっかないおじさまが「予約無し?じゃあテーブルは室内しかありません」
でもしばらく迷ってたら「まあ早くに切り上げてくれるなら」とテラス席に!
こういうときのためにも、オシャレして行ってるってのは重要よね。イタリア語も頑張ったし。(と、それが功を奏したのかどうかは…?)
IMG_2656.jpg
いずれにしても本当に素敵な場所💙
今日が初めてのわたしの友人も大感激です。
IMG_2654.jpg
9月末の今日は快晴で気温も23度くらいとテラスのお食事には最高のお天気。
今日もスプリッツから!
IMG_2652.jpg
前菜にはシーズンが始まったばかりのポルチーニ茸(日本の松茸に似てる)の生のカルパッチョ。
こればっかりは本当にイタリアでしか食べられない。パルメザンチーズとほんの少しのオリーブオイルと塩。
お店によってはこれにレモンを一絞り。
うーーーーーーーん😍
IMG_2653.jpg
その後のわたしのメインはイカスミのパスタ、エビとトマトとカラスミのソース😍😍
IMG_2659.jpg
友人はシーフードの手打ちパスタ、トマトソース★
IMG_2660.jpg
幸せ幸せ、本当に幸せ!
IMG_2729.jpg
わたしの写真ではこの特別さ、素敵さが語りきれてないけれど、この辺りにショッピングに来たら是非ランチに寄ってくださいな。おっかないおじさんを避けたければ要予約。
オシャレしてお出かけください。
ピープルウォッチングもとても楽しい場所です!

本当にイタリアって溜息が出るほどマジックですね💙
IMG_2655.jpg







関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment