in グルメ GOURMETS RESTAURANTS

Paloma**  Mougins のミシュラン2つ星レストラン

-2 COMMENT
今回の南仏の3日間、わたしたちはMouginsという街に滞在していたのですが、最後の晩 ミシュラン2つ星のレストラン
Paloma Restaurant に出かけました。
http://www.restaurant-paloma-mougins.com/#1
restaurant-paloma-mougins-deux-etoiles-3.jpg
この晩客層は地元の人半分、あとはわたしたちのようなツーリスト、外国人が多かったのですが、みなさんの車は
高級車ばかり。わたしたちのレンタカーはSkoda でかなり恥ずかしい😂💦
Voiturier のおじさんに思わず謝っちゃったわん。
でもそんなこともテラスでシャンペンをいただく頃には幸せですっかり忘れてしまいました。遠くにはカンヌが見えます。
IMG_2411.jpg
カタツムリのような小さな旧市街にあるこのレストランの周りは、大きなヴィラが緑の中に点在。
Mougins photo
昨夜のカンヌとは違ってここは高台、気温はぐんぐん下がって外にいられるのはせいぜいアペリティフの間だけ。
ちなみに白い綿菓子のようなものは、ウィ!綿菓子です。中にはフォアグラが
IMG_2412.jpg
ここからはインドアのネオクラシックな素敵なダイニングルームで。
IMG_2416.jpg
照明の感じもカーペットの感じも、片側がソファのようになっているベルベットの席もとても落ち着く空間です。
IMG_2418.jpg
今日わたしたちがいただいたメニューはこちら。

MENU « AU RYTHME DES SAISONS »

98 € par convive, hors boissons

Trilogie gourmande et sa barbe à papa

L’amuse Bouche de Saison

Foie gras de canard du Sud Ouest Belle Hélène — Foie gras de canard du Sud Ouest glacé au chocolat, rehaussé d’une marmelade de Williams et billes de poire au poivre de Timut.

Marinière de Homard Breton — Médaillons de homard confits au beurre demi-sel, accompagnés d’un crémeux de homard aux parfums d’orange et basilic, linguines artisanales submergées d’une écume au parfum de coquillage.

Soufflé poire — Soufflé chaud à la poire et cœur tendre au caramel beurre salé, accompagné d’un sorbet poire sous un nuage aux saveurs de caramel.

Les Délicatesses de Paloma

アミューズ🎵
IMG_2419.jpg
フォアグラの美しいプレゼンテーション💙
IMG_2421.jpg
ここでわがままを言ったわたしは、別のもう少し高いメニューのチョイスにあった、セップ茸のタルトを快諾していただきました。わーーーー🎵
IMG_2420.jpg
そばの踊り場にはこんなスクリーンでキッチンの様子が生中継。オープンキッチンは最近の流行だけれど、こういうのがこっそり踊り場にあるっていうのも、グッドアイディアですね!
IMG_2424.jpg
メインはブルターニュのオマール海老とリングイネ(パスタ)をやさしいムースのソースで。
ミシュラン2つ星のシェフがフレンチにパスタを作るとこうなる!という😍👍❤🎵
IMG_2425.jpg
今夜もソムリエにおまかせ。ぜひこの地方のパリでは飲めないものを、とお願いし、ご当地ホワイトワインで頂きました。
本当に素晴らしいディナーでした。

主人のこっそり演出は、18年の結婚記念日だとレストランに言ってあったこと。
上のメニューには洋梨のスフレと書かれていますが、この9月中旬の日はアプリコットのスフレで夏の味が口いっぱいに広がりました!
IMG_2426.jpg
この後はコーヒーと共におまけのお菓子のスタンド!
IMG_2431.jpg
もうお腹いっぱいだけど、主人はこちら。なんだっけ?
IMG_2432.jpg
わたしはライチーのタルトとレモンのキャンディー🍋
IMG_2433.jpg
幸せな一夜となりました。
IMG_2562.jpg

18年間、一緒にがんばってるお父さん💙😁ありがとうございました。






関連記事
  • Share

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/13 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

けんちゃん  

 ご結婚記念日、おめでとうございます。
素敵なレストランでの素敵なカップルの素敵なお食事。
見ていても幸せになるわ~。

2017/10/16 (Mon) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment