in グルメ GOURMETS RESTAURANTS

Cannes のビーチフロントレストラン Miramar Plage

-0 COMMENT
さて今回の旅行で25年ぶりにカンヌへも夕方に行ってみました。
カンヌは映画祭で日本でも有名ですよね。
今日はとても良いお天気だったし、9月で人も少ないだろうし、じゃあやっぱりビーチフロントのどこかでお食事をしたい❤
でもどこが良いのかは全然わからない。
で、ちょっとネットで探してみた中から(日本語ではほとんど何も出て来ないので、フランス語と英語で)評判の良いこちらに行ってみることに。
ロケーションは超有名なホテル Hotel Martinez の真ん前のビーチ。
Miramar plage
ビーチフロントというか、オンザビーチなのよ!わーーーーー素敵すぎる💙💙💙
IMG_2295.jpg
9月だから空いてるし、今朝の予約でも良いテーブルをもらえたけど、カンヌ映画祭のころなんてのは大変な騒ぎ
なんでしょうねー
IMG_2296.jpg
夕方の暖かい空気の色でビーチも良い感じです。
日中は28度くらいで風が強かったんだけど、凪の今は25度くらいで最高に気持ちよく!
IMG_2301.jpg
今日の気分はモヒート🎵
IMG_2304.jpg
こんな時間は言葉もいりませんねー
IMG_2312.jpg
ゆっくりアペリティフの後、そろそろメニューを見てみましょう。
簡単なサラダやチーズバーガーもあれば、ちゃんとしたお料理もあり。わたしたちは今夜は🐟🐟で行くことに。
主人はスズキ、わたしは大好きなサンピエール、日本語ではマトウダイ!
IMG_2317.jpg
ワインはせっかくだからご当地もの。プロヴァンスの白。パリのような何でもあるのような街にいても、こうした生産数の限られたプロヴァンスの美味しいものに出会うのは実は難しい。ロゼは有名だからレストランにもスーパーにも溢れているけれど、白は滅多に見ません。
ここに来て、ここの良いお店で、良いソムリエに教えてもらうのが一番。
IMG_2318.jpg
うーーーーーーん💙👍大正解!
その後まずスズキとマトウダイ、港から直接来た採れたて新鮮な「わーーー!」というのを見せられた後(写真撮りたかったけど、ちょっとカッコ悪いじゃない?日本人だから静かに了承の頷きくらいにしときたかったわけ)
わたしのマトウダイと
IMG_2325.jpg
付け合わせはプロヴァンスの野菜のグリル😍
IMG_2326.jpg
夕焼けを眺めるカモメさん
IMG_2314.jpg
空の色の移り変わりはどんな演出にもまさりますよね!
IMG_2322.jpg

夜空に輝く Hotel Martinez
ちょっとカンヌ映画祭でセレブで賑わうであろうこの場所を想像しながら、帰路に着きました。
IMG_2327.jpg

この時期にカンヌに行かれたら是非!
とってもおすすめのオンザビーチのレストランです。






関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment