in 旅行 VOYAGE

サントロペ SENEQUIER のランチ

-0 COMMENT
Senequier poster
ここSenequier はとにかく有名でシャネルがこの前でコレクションを発表したことも。
Chanel 2
先ほどのバッグのお店のマダムが Senequier に行くならテラスの赤の椅子だけじゃなく、奥もとっても素敵だから覗いてねと言ってくれたおかげで、わーーーーー本当だ🎵
IMG_2382.jpg
9月だからここだって空いてます。
わたしは奥のコーナーのテーブルにしたかったけど、主人がどうしても赤のテーブルじゃないといやだって😂😁😂
このこだわりは何??
IMG_2383.jpg
Saint Tropez Spritzというものがあったので頼んでみたらこれが最高!
IMG_2392.jpg
スペイン産サーディンの缶詰とパンと
IMG_2389.jpg
デザートはTarte Tropezienne と呼ばれるご当地有名ケーキ。本店よりもSenequierの方が美味しかった!
(お持ち帰りも出来ます)
IMG_2394.jpg
中はカスタードクリームでふわふわ
IMG_2395.jpg
以上でお会計が80ユーロになるのは場所代、有名代…😁仕方ないわね。
でも一度は是非。主人もわたしも赤の空間でとても幸せでした。

食後のお散歩は続く。
IMG_2378.jpg
ね、本当に誰もいないでしょう?
IMG_2379.jpg
7-8月には絶対に来ちゃだめとは現地の人が皆言うこと。そこら中人だらけで人ごみの中を歩くそう。
カプリも同じね。
通りがかりの南国ディオールには、中庭に素敵なティーサロンまでありました。
IMG_2402.jpg
ついでにルイヴィトンで質問をしてみることに。
ここでしか買えないサントロペのロゴ入りバッグが毎年限定で出ることは数年前から知ってましたが、今年は?
一つだけ残っていたのがこの小さなポーチ。
FullSizeRender - copie
ネヴァーフルも8月まで残っていたそうです。ううう、悔しい。
でもここまで来なきゃ見ることも出来ないという。タイムリーに旅した人だけがゲットできるのね。
いーよ、わたしはこれで十分に幸せです。
FullSizeRender.jpg

公園でペトンクをするおじさんたち。
これも有名な光景。
IMG_2404.jpg

ちなみに帰りの飛行機に持ち込んだのは、ニースの空港で売ってる Tarte Tropezienne のチビちゃん6個入り。
Senequier には負けるけど、十分に幸せな思い出の味がしました!
IMG_2470.jpg

あんなに来るのを渋ってた主人ですが、今度は何日か滞在したいと!
ワーイ!来年の6月当たり、計画します!

今回はわたしたちはMougins という町のホテルに2泊したんですね。真ん中の日に一日がかりでサントロペを往復したのですが、次回のブログは Mougins のミシュラン2つ星レストラン Paloma をご案内します。







関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment