in 旅行 VOYAGE

とうとう行った Saint Tropez 夏の終わりのサントロペ!

-1 COMMENT
バイロイト➝ヴェローナ➝香港と続いた旅に、もうしばらく飛行機もスーツケースも見たく無くなってた9月の初め。
この9月のパリはあっという間に秋が来て、とうとう暖房を入れるほど寒く雨模様の毎日になりました。
待っても待っても太陽は戻って来ない😭
ちょうど一週間休暇になった主人が天気予報を見て唯一晴れてる南仏に行こう!と突然言い出しました。
でわたしが思いついたのが、30年フランスに住んでいても行ったことの無かったサントロペ。
そう!BB(ブリジットバルドー)のサントロペ!

朝曇りで気温8度のパリを飛び立って1時間、ニース空港へ間もなく到着。空から見る超シックなCap Ferrat!
IMG_2247.jpg
Cap Ferrat
Cap Ferrat
向かいに見えるのがサントロペです。
IMG_2245.jpg
9月のウィークデイでもまだまだ道は渋滞。
ようやく着いたサントロペ!
IMG_2329.jpg
この港!
IMG_2331.jpg
BBの!ずっと来たかった!
fa7e4bf3dee7b03340832bcf10e23092--b-bardot-brigitte-bardot.jpg

IMG_2337.jpg
かなりサントロペに来るのを渋った主人だけど、着いてみればコーフン!
そう。カプリと同じね。散々人々は「カプリは終わった、サントロペは終わった、観光客だらけだ」と言うけれど、実際その中に本当に行ったことのある人はそんなにはいない。みんな聞きかじりと想像で言ってるだけ。
わたしは違うよ。終わっててもいいから、一度は来てみたかった。そして期待は裏切られるどころか、カプリのように
「わーーーーーーー
IMG_2362 - copie

IMG_2356-1.jpg
しかもシーズンが終わって歩いてる人も多くない。
IMG_2347.jpg
小さなかわいい路地はそこら中に。
IMG_2350.jpg

IMG_2353.jpg

IMG_2364.jpg
ふふふ、わたしの頭の中は…
zb3yjsg06eky.jpg
そしてこんなお店を見つけました。
"Do you do you do you St Tropez" とはフランス人なら誰もが知ってる有名な映画の一曲。
それをもじって Sac とはバッグのこと。
IMG_2367.jpg
わーわーわー
大コーフン!
IMG_2368.jpg
おみやげにピッタリのこんなポーチもたくさん。
IMG_2376.jpg
お値段だってプチプラ!
IMG_2372.jpg
こういうことやってるときのわたしって本当に幸せですね!
IMG_2370.jpg
わたしはホワイトを購入しました。
港近くのお土産屋さんのこの手のバッグは中国製だったけど、このお店のは南仏のニームで作られているフランス製。
お店のおばさんから聞いたところでは、BBと契約して来シーズンからはBBのキャラクターグッズも作られるとか!
IMG_2369-1.jpg

この後わたしたちはBBが映画 Et dieu créa la femme で踊ったことで有名になった SENEQUIER にランチに。
このときのBBの美しさと来たらハリウッドでも騒ぎになり彼女のアメリカデビューになったほど!

だから?ここで絶対赤の椅子に座ってランチをすると言ったのは、主人ですー(笑)
IMG_2341.jpg

(つづく)

関連記事
  • Share

1 Comments

けんちゃん  

Fedora B さん こんにちは。

Fedora Bさんが初サントロペとは意外中の意外。
私は何年か前に行きました。
同じところで写真撮ってる!!
サントロペ超気に入ってしまって、是非また行きたいと思ってます。
名物菓子のトロペジェンヌと海の幸を鱈腹食べたわ。
対岸から「エスパトン」って船にも乗ったりして。
日帰りだったけど楽しかった。

2017/09/28 (Thu) 03:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment