in 旅行 VOYAGE

ガルダ湖畔 Sirmione の レストラン La Speranzina

-5 COMMENT
さてヴェローナから北西へ車で約1時間、ガルダ湖畔にはいくつものかわいらしい町があります。
この地図の下の真ん中に出っ張った小さな半島のような町が Sirmione
map.gif

IMG_2204.jpg

ヴェローナ最後の晩はオペラに行かず、ここの素晴らしいレストランへ。
Ristorante La Speranzina
https://ristorante.lasperanzina.it/en/
91d4411a13fc34.jpg

8月末の夜7時15分。空の色はこんな感じ。凪のピンク!
IMG_1996.jpg
プロセッコと共にアミューズ
IMG_1998.jpg
最初に運ばれたこれが何だったかは…😁
IMG_1999.jpg
わたしはお腹周りが気になるが、それでもいい!ここはイタリア!夜もやっぱりパスタ😆
Greppiaのマンマのパスタも、ここの品の良いパスタも、とにかく美味しい!!!
IMG_2001.jpg
湖の気持ちよい空気で音楽も何もいらない。周りは静かにお食事をする素敵な人たちだけ。
朝から一日湖畔をドライブで観光してなかったら(しかもこの日は37度!)もう少しオシャレして来たかったよー
IMG_2002.jpg
もうお腹いっぱいでデザートをパスしたわたしたちだけど、運ばれて来たのはこんなお菓子のツリー😍
IMG_2004.jpeg

ヴェローナの旅最後のディナーにとても素敵なSirmioneのレストランでした。
IMG_2008.jpeg







関連記事
  • Share

5 Comments

kakimo  

懐かし〜〜

シルミオーネ!!懐かしい〜〜です。今から30年前に絵の先生(長澤節先生)
が率いるヨーロッパツアーでシルミオーネに5日間滞在しました。懐かし過ぎ
ます。(涙)小さい町なのに5つ星ホテルがあったり、高級レストランが
あったり、エルメスを売っているお店があったりで、その当時の私には不思議な
謎めいた町でした。

2017/09/17 (Sun) 08:43 | EDIT | REPLY |   

-  

メッセージをありがとうございます!
今回二度目でした。
このあたり去年のマントヴァも含め大好きな地方です。
イタリアって本当にどこも宝箱のようですよね!

2017/09/17 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/17 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/17 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Fedora B  

Re: 追伸

ご購読いただきありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2017/09/17 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment