in オペラ OPERA

バイロイトの後はヴェローナ

-0 COMMENT
ここ数年続けて来ている夏の終わりのヴェローナ
DSC06523.jpeg
今年は香港からマダムジュジュも参加して、賑やかな女三人旅!
もちろんいつものPiazza ErbeのFillipiniのスプリッツからスタートです。
(ったく赤のTシャツって、どんな写真も台無しにするわね。みなさん、観光地に行くときは他の方の写真のために
赤のTシャツは止めましょう!)
IMG_2206.jpg
初めて来たのはもう25年も前に遡るけれど、街並は全然変わらない。と言うより中世からきっとこのままなのね。
DSC06543.jpeg
Borsari 通りは観光客だらけのMazzini 通り(Disney Store まで出来た!サイアク!)よりもずっと静かで
おしゃれなお店もいつもの通り。
DSC06549.jpeg
さてわたしたちの滞在先でもあるGreppia でランチ!
DSC06552.jpeg
マダムジュジュも大コーフン!
IMG_1950.jpeg
本当に本当に美味しいマンマのビゴーリ😍
今日はパンツェッタとスモークチーズと葱のソース✅✅✅
IMG_1937.jpeg

さて35度の町を興奮ショッピングの後少し休んでシャワーを浴びて着替え直して…
アレーナへ🎵
みんなで同じトーンにドレスアップしました。
IMG_2202.jpg
でもご覧の通りの石畳に細いヒールが入らないよう、抜き足差し足?で歩く笑っちゃうわたしたち!

オペラ前の一杯もいつもの通りいつもの場所 Ristorante Vittorio Emanuele で。一年経ってもボーイさんも同じ顔。
DSC06558.jpeg
いつ来てもコーフンするこのアリーナ。
みんなの「わーーー❤」っていう声も聞こえます。マダムジュジュの「わーーーん」も!
DSC06581.jpeg
多分この会場だからアイーダも大丈夫だった。というのも、ワーグナーの直後に他のオペラはしばらく観られなくなるのが常。
特に今年はバイロイト。あんなすごい経験をした後には、イタリアオペラは子供騙しのように聴こえてしまう。
でもこの会場で観るアイーダはオペラというよりスペクタクルだからかな、ちょっと心配したけれど十分に楽しめました。
ここのアイーダもかれこれ何回目かしらん?6-7回は観てるなあ。
DSC06573.jpeg
やっぱり盛り上がりますよねー!!この場所でこのスケール!


さて翌朝も散歩がてらのショッピングから。
通りがかりのレストランも溜息が出るように素敵なところばかり。
数年前に来たこちらもとっても美味しいロマンチックな場所。
http://ristorantemaffei.it
IMG_2031.jpeg
シニョーリア広場のこちらもとても素敵!
DSC06675.jpeg
Sant'Anastasia 教会も覗いて
DSC06663.jpeg
さあ今夜もオペラへ🎵
IMG_2203.jpg
今夜はトスカ、愛と情熱の物語。わたしのドレスも彪柄よ。
ブラ広場からアレーナへの興奮。
DSC06615.jpeg

Vissi d'arte vissi d'amore ! 芸術に生き 愛に生き!わたしたちも!
今夜のトスカはAinhoa Arteta


DSC06559.jpeg

🎵🎵🎵🎵🎵





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment