in 旅行 VOYAGE

Honfleur の街並

-1 COMMENT
主人の田舎に行ったついでに、今回も一日オンフルールを訪ねました。
IMG_1585.jpg
今日はこの素晴らしい港の周りを少し離れた小さな道を写真で紹介します。
ほとんどの観光客は港の周りの教会やブティックやレストランの周りに特に8月などは溢れています。
そこをほんの少し中心とは逆方向に小さな道を進むだけで、誰もいないこんな路に出会えます。
IMG_1598.jpg
ね?本当に誰もいないでしょう?300m先の喧噪がウソのようです。
IMG_1601.jpg
この美しいノルマンディーならではの建築。
IMG_1600.jpg
素晴らしい青空!
IMG_1597.jpg
それぞれの家やアパートや、ペンキの色なんかも工夫されていてとても綺麗です。
IMG_1596.jpg
ね?ね?ね?
IMG_1593.jpg
こちらは梁が水色に塗られています。
IMG_1602.jpg
突然現れた小さなブティックはお昼の休憩中。
IMG_1590.jpg
すぐそばにいたワンちゃん。
IMG_1611.jpg
ランチタイムが終った小さなオシャレなレストラン。
IMG_1609.jpg
こちらはちょっと中心に戻ってとっても素敵なホテル!
Les Maisons de Léa
http://www.honfleur-hotel-france.com
IMG_1606.jpg
中を覗かせてもらいました。
IMG_1604.jpg
こちらは朝食ルーム
IMG_1605.jpg
そして港に戻ってこんなテーブルクロス(バスク風)の素敵なレストラン。
IMG_1615.jpg
わたしたちはおやつにクレープをいただきました!オンフルールに来ると食べたくなるもの!
IMG_1614.jpg

さてわたしが今回オンフルールでした小さなショッピングはこちら。
IMG_1661.jpg
家の扉に飾るリース?ハート型
IMG_1660.jpg
そして寒い8月(今日は最高18度)に主人とお揃いで買ったもの。
雨の多いノルマンディーやブルターニュ地方では、子供達は小さい時から必ず持っているもの。
その名はKway
でも「ケーウェイ」って言っても通じないからね。「カウエ」と発音して下さい。一発で通じます。
Kwayとはもともとはブランド名。でも今ではいろんな会社が作ってる。それでもみんなの間での呼び名は「カウエ」
レインコートだ、ヤッケだ、って言っても通じないから。
FullSizeRender のコピー 2
雨の日のマルシェに着ていくのに、以前から欲しかったもの。
「ブルターニュ産ですよ!中国製じゃないよ!」って言われて買ったけど、一枚49ユーロじゃ・・・・😂😂
中国製でしょ!!!

本物は今も存在します。とってもオシャレ!
http://www.k-way.fr

K-Way.png











関連記事
  • Share

1 Comments

けんちゃん  

Fedora Bさん、お元気ですか?
オンフルール、大変懐かしく拝見しました。
でも、私も、ご他聞にもれず、港周辺と教会くらいしか・・・
しか・・・って言うか、そこがあまりにも素敵で、
他を観る時間が無かったんだ(笑) 
たしか、あの時はエトルタとオンフルール一泊二日の
人生初めてのフランス列車の旅だったわ。
緊張してたし、余裕なかったから(笑)

オンフルールはまた是非行きたい町だし、
こんなに素敵な景色があるなら、
次回は、私も素敵な「道」探してみます。

2017/08/28 (Mon) 02:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment