in パリ PARIS

パリの8月とRolex とHotel Vendôme

-0 COMMENT
パリの8月は本当に素晴らしい。
意地悪で感じの悪いパリジャン、パリジェンヌはみんな休暇に出かけて、パリの街にいるのは観光客ばかり。
渋滞も減り、路駐だって簡単。
お店に行けば学生のアルバイトばかりで、みんな可愛くてみんな優しい。
レストランだって外人ばかりだから、なんだか気楽。
この8月は涼し過ぎるくらいだけれど、とっても過ごしやすくて嬉しいわたしです。
今日の夕立の後のヴァンドーム広場の美しさと来たら!ここでゆっくり写真を撮れるのも、車が少ないから!
IMG_1644.jpg
今日はロレックスの時計を買うというフランス人の友人に、選ぶのに付いて来てと言われてヴァンドーム広場へ。
あらら、わたしだってコーフン!
🌸模様のピンクのを見つけちゃった。買わないけどね。
IMG_1629.jpg
こちらはその白バージョン。大きいフェースのロレックスは初めて試したけど、とても素敵でした!
(わたしの手がシワシワなのは休暇の日焼けのせい😹👎😱)
IMG_1631.jpg
結局友人はこれの26ミリのグレーを購入。
おつきあいと言えど、すっかり幸せになりました。美しいものって本当に人を幸せにしますよね!
10_0318_ROLEX_datejustlady_d.jpg
さて、そんな後はやっぱり一杯やらなきゃ家路につけないよね。
というわけですぐそばのHotel Vendomeの2階のとても素敵なこちらへ。
IMG_1639.jpg
女の子同士でシャンペンを一杯いただくのにピッタリなこの愛らしい空間!
IMG_1633.jpg
夕方の早い時間にはまだわたしたちだけだから、写真撮っちゃおう!
IMG_1636.jpg
こちらではランチもアフタヌーンティーも、こうしてアペリティフも、そしてディナーもいただけます。
窓の下はフォーブルサントノーレ通り。
IMG_1638.jpg
友人のロレックスに乾杯🍸
IMG_1642.jpg





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment