PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

カプリ島一周プライベートクルーズ 

 

さて前回カプリに来た時、波が高過ぎて出来なかったプライベートクルーズ。
今回は晴天な上に海は穏やかで絶好のコンディション!
わたしたち11人は2艘のボートをチャーターすることにしました。
Danilo Capri は評判の良かった会社
https://www.capri.com/en/c/capri-boat-service
6月中旬のこの日は最高7名までのボートが4時間で230ユーロ。わたしたちは2艘お願いしました。
出発は朝9時、マリーナグランデから。快晴です!
346 3
ボートは7名用と4名用となりました。こちらがわたしたちのボートです。
346 2
わたしは4名の方になり、この彼が船頭さん!
346 4
出発!もう大コーフン!なんという美しさ。なんという快適さ。
もちろん他の観光客と一緒のボートは安くあるけれど、友だちとのプライベートボートをチャーターしてのこの半日にみんな最高に幸せです!人数が多いからみんなで割って一人42ユーロ。
「ワーーーー」という歓声と共に出発!
346 5
青の洞窟は別料金で14ユーロとチップ。小さな舟に乗り換えていよいよ青の空間へ。
346 1
わたしは今度で3度目だけど、毎回その青い感動は百聞は一見に如かず。みんなただただ溜息です😭
346 6
そのあとも何度もこのようにいろいろな洞窟の近くへボートは行ってくれます。
その色と来たら・・・
346 10
346 7
途中静かな湾で水泳休憩。カプリの海はただただクリアブルー!わたしもしばし楽しみました。
346 8
クライマックスはFaraglioni
346 9
上からは良く見て知っているけれど、海から見るこの壮大さ、素晴らしさ、美しさ!
その小さなアーチの中をボートは通ります!
346 11
わーーーーーーん💦💦もうただただ感動!
海から見るカプリ島がこんなにすごい島だったとは!わたしはとにかく感動してしまいました。
346 12
この色、このひととき、一生忘れない思い出になりました。
346 13
4時間という時間はカプリを堪能するのに十分な長さでした。ランチにストップしてくれる8時間というクルーズもあるけれど、多分海での8時間はかなり長いかも。
4時間揺られて風に吹かれて泳いで、その素晴らし過ぎる光景に酔って、完璧でした。
日本からの観光客のほとんどのカプリへの旅はナポリから日帰り。
でもこの島の本当の美しさは夕方観光客がナポリへ帰ったあと。
ぜひカプリに滞在して、そしてもしこのようなプライベートボートでの半日を過ごすことが出来たら、いやはやそれはもう一生の思い出の美し過ぎる1ページになることでしょう!

Quella bella isola Capri!
ギンガムチェックのわたしは、友達が「BB Japonaise」と言ってくれて(無理矢理か?)とても幸せでした
346 14







関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/347-abc3e213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top