in 今日の一曲 MUSIQUE DU JOUR

映画 Dalida

-0 COMMENT
みなさんは歌手のダリダをご存知でしたか?
彼女は1987年に54歳で他界しているのですが、今でもフランス人なら知らない人はいなくて、「思い出のメロディー」みたいな番組には必ず出て来て誰もが知ってるスーパースターだった人です。
日本には1970年と1974年に来日した模様。
もちろんその頃のわたしは子供で知る由も無かったけれど、フランスに来てからすぐに好きになった歌手!
それもそのはず、わたしの大好きなタイプ!
Dalida 3
ね?
Dalida 4
ね?ね?
Dalida 5
ね?ね?ね?
Dalida 6
わはははは!そこでうなずいてるあなた!

彼女の有名なところではアランドロンと一緒の・・・パローレ パローレ



ねー🎵ご存知ですよね?
そして日本人が大好きなこの一曲!(なぜかはよくわからないけれど、どうして日本人はこの曲が大好き??)



さて、今年の一月に彼女の伝記映画が公開されました。
わたしは先日飛行機の中でこの映画を見たのですが、その素晴らしかったこと!彼女の数々の歌に、そしてダリダを演じたイタリア人女優Sveva Alvitiの美しさ!
Dalida 7
こういうビッグスターを演じるのは、その人が有名であればあるほど難しいですよね。
ジャクリーネ・ケネディを去年ナタリー・ポートマンが演じたけど、やっぱりダメだったし。
それがこのSveva Alvitiと来たらまあダリダと完全にダブって、その複雑で辛く寂しい人生に涙が止らない。
どんなに二人がそっくりだったかと言うと、この写真をご覧下さい。
左が本物、右が今回のSveva Alvitiさんです。
Dalida 2

この映画が日本に来ることを願って止まないけど、もう少し時間がかかるかしら?
今エールフランスに乗れば観られます!
こちらがその広告。



わーーーん💦 これだけでも泣けちゃう!








関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment