PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

ベルリンのMUST! Bikini Hotel Neni Restaurantのランチ 

 

先日ベルリンにオペラを観に友人と出かけたのですが、着いてすぐのランチに選んだのは、とってもポップなその名も
Hotel Bikini のルーフトップにあるNeni Restaurant
Neni Restaurant Hotel Bikini Homepage
ホテルとレストランの入口のあるロビー😂
Neni 8
今一番HIPなレストランと、ネットにあったんですね。でも予約せずに行っちゃったら14時まで満席。
ということで向かいのMonkey Barで待つことに。
monkey bar
さてMonkey Barという名は、ベルリン動物園が真ん前にあり(とても大きい!)ゴリラやチンパンジーのコーナーが真下にあって、おさるさんたちが見えるから!
このバーは夜はミュージックも最高で、雰囲気バツグンの大人気バーだそうです。
ここではスナックも数種類。でもガマンガマン。隣のフライドチキンの匂いがかなりそそられるけれど・・・♥
Monkey Bar 2
ようやく14時に案内されたレストラン!満席って・・・😳?
Neni 1
満席にしないのがモットー?予約無しで諦めて帰った人もいるんだけど、なぜか空席があるのよねー
ドイツ語が出来たら聞きたかったけど。
Neni 2
強風なのでわたしたちはインドアに。とーーーーっても素敵な空間です!
Neni 3
ビールが無性に飲みたくなる国が二つある。日本とドイツ!要は美味しく飲ませる方法を知ってる国。
もちろんソーセージとかビールが美味しいフードがたくさんっていうのもあるけど。
Neni 4
このレストランはメニューもドイツ料理ではなく、インターナショナルな創作料理っていうのかな。
わたしが取ったのはスパイシー・コリアンチキン サラダ。
友だちはビーフとラムのシシケバブ。
両方とも超美味しい!
Neni 5
満席の謎は 解けぬままだけど・・・
Neni 6
すぐ横にはモールもあって、おしゃれでヒップなブティックもいろいろ。
Hotel bikini
あまりにも急いでいて見る時間が無かったのは残念でした。
オペラがらみの旅はいつもこう。
だって、着替えたり、夜のために疲れたく無いから観光に走り回りたくないし。
2時間後にはこんな風に着替えてオペラ座へ。
おさるのバーから🐵🐒💦ヘンシーン!
Placido gala
そう!このイヤリングはまた神戸から!
Placido gala 2

というわけでオペラの前にランチに美味しいものを食べておくのは、とっても重要なんですよー!
オペラの晩はシャンペンに、ドイツなら美味しいプレッツェルをいただくくらいでディナーはスキップしてしまうことが多いから。でもこの組み合わせは、ベルリンオペラでの小さな幸せでもあります。
Bretzel.jpg
プレッツェルはベルリンフィルにもあるのーーー😂♥


旧西ドイツ側に滞在なら、ぜひこのレストランへ。
とってもHIPで美味しくて眺めも良くて最高でした!








関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/344-250542fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top