PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

Le Bon Marché の楽しいカスタマイズ! 

 

今日もパリ7区のデパートのボンマルシェはあちらこちらに夏に向けて楽しい演出!
Image 7
そしてメインホールで気になったのは
Image 4
何やら楽しいポーチたち。ゴヤールにも少し似たこの素材はボンマルシェのオリジナルの合成皮革製品。
Image 1
トートバッグ、ポーチにカード入れなどが存在してるのは知っていましたが
Image 3
それに絵や名前や??
Image 2
Image 8
質問してみると、一年間こちらでどんなものにも絵やデザインや名前や、なんでもカスタマイズしてくれるお店が出店中。
わーーーー🎵🎵そこにあったブックを見せてもらうと、それこそシャネルやルイヴィトンのバッグに楽しい絵を書いてもらった楽しい写真がたくさん!
ある歯医者さんは赤のシャネルにたくさんの唇と美しい歯の笑顔口?を描いてもらってました。わはははは!!
すっかりコーフンしたわたしはルイヴィトンのトート、最近はあまり使わなくなってるバッグを思い付きました。
Image 7
そこに書いて欲しい絵は、ズバリ、動物好きのわたしだからやっぱり動物。何にしよう?キリン、シマウマ、レオパード・・・去年のサファリの幸せな思い出に考えを巡らせながら帰宅して、玄関入ってすぐの家具の上にあったこの子、ジャガーに目が行きました。
Image 8
後日バッグとジャガーを持ってボンマルシェへ。上のようにグラフィック?マンガ風?じゃなく、なるべくモデルに忠実に描くことが出来るか聞いてみたところ、もちろん。
そして翌日出来上がったのは・・・
Image 6
わーーーーーー
Image 5
とってもとっても気に入りました!
ちなみにこちらで費用は180ユーロ。コーティングされてるから滅多なことでは剥げないそう。
でも自分で 描けたらその方がもちろん安上がり。ちょっとネットで調べてみると、日本にはたくさん情報もそのための製品も!
ただ自分でルイヴィトンのバッグに筆を入れるのは、ちょっと度胸がいりますよね。わたしは高くても、このサービスで大変満足です。

今年いっぱいボンマルシェのメインホール(地上階)でやってます。
ここはイベントがいつも開催されていて楽しいものをたくさん販売しているので、ぜひ寄ってみて下さいね。

Le Bon Marché
24 rue de Sèvres
75007 Paris











関連記事

category: パリ PARIS

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

素敵!!

Fedora B さん
 
 お元気でかん?

ボン・マルシェのカスタマイズ、素敵~。

ダミエにジャガーのカスタマイズ、凄いセンス良い~。
仕上がりも最高~。
あまり使ってなかったトーとが甦りましたね!!

注文してから何日位で仕上がるの?
お値段は、一律なのかしら?
あ~、私もやって欲しい~。
あっ、そんな語学力無かった・・・です。

けんちゃん #- | URL | 2017/05/25 01:24 | edit

けんちゃん
元気でかん。
いつもありがとうございます。
このカスタマイズ、早ければ数時間、わたしのは翌日でした。
出来ればわたしのようにモデルを持参するか、絵やイラストでも良いと思います。やはり絵描きさん(何人かいるらしい)の個性が入りますので、こちらの希望はハッキリしてればしてるほど良いと思います。
まもなくフランス旅行ですねー

#- | URL | 2017/05/25 05:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/338-16cccdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top