in 音楽 MUSIQUE

ピアニストYuja Wang のドレス

-0 COMMENT
みなさんはピアニストのYuja Wangをご存知でしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/ユジャ・ワン
337 11
彼女は今世界でもっともポピュラーな若手ピアニストの一人。
その理由の一つは・・・
337 10
わーーーーーーーー😳😭😂そのドレスかも!!!素晴らしいスタイルだし!
この写真なんて靴もスゴイ!よくこのヒールでペダルを踏めると感心!!!
わたしは家でいつも靴下で踏んでるわ・・・
337 4
観客も始まる前から「今日はどんなドレスだろうね?」なんてニヤニヤ。オーケストラだってなんだかいつも嬉しそう。
特に今回のパリフィルのドレスと来たら、グリーンの隙間だらけのドレスで下着は多分何も付けて無い・・・
彼女の後方に座っていたのですが、ピアノの椅子の上で動く彼女のお尻と来たら・・・😳😳😳
横に座ってる主人もソワソワ、でも彼女のすぐ後にいるコンマスなんて大コーフンって感じよ。特に今日はローマのサンタチェチリアオーケストラですもの。
https://ja.wikipedia.org/wiki/サンタ・チェチーリア国立アカデミー管弦楽団
彼女のドレスがいつもどんなにスゴイか、ちょっとご覧いただきましょう。
337 5
わははは、わたしだったらいろんなこと(ところ)が気になって演奏に集中出来そうにないけれど。
337 2
ね?
337 8
スゴイでしょう?
337 9
わはははは!サインのときも!
337 7
みんなとても嬉しそうです!!
337 6

肝心の演奏は。わたしは映像で見たときから、あまり好きでは無かったんですね。
技術はすごい。もちろん天才なんだと思います。
でも人を感動させる何かが欠けている。それはランランにも同じことを感じる。
337 13
チッコリーニや、ポリーニや、聴いてるだけで涙が出て来るような、そういうものが無い。彼らは静かな曲も激しい曲もパフォーマンスなんてせずに弾く。
ランランやワンは髪振り乱し、ピアノを激しく叩く。でも観客はそういうのが大好き!だから昨日の夜も大変な歓声
でした。彼女のチャイコフスキーのコンチェルト1番は、何の魅力も無く空っぽだったのに。
人は「若いから成長を待ってあげないと」と言う。でも若くてもルガンスキーやキーシンのチャイコフスキーは泣けるよ!
もっとも昨夜はイタリアのオケに指揮はパッパーノとオペラが得意なマエストロ。ピアニストが中国人では、チャイコフスキーという選曲自体に問題があったのかも知れませんが。
一度本物見ればもうたくさん。もう二度と来ないわ!なんて思いつつ帰路に着いたわたしですが・・・
いやはや先程見つけた彼女のスクリアビンは・・・あらららら 素晴らしいじゃないの👏👏🎵🎵
綺麗なだけでもドレスがすごいだけでも無かったみたいです。



うっとり🎵







関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment