PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

New York New York! 

 

友だちのフライトに付いて急に行くことになったニューヨーク!
間もなく引退する彼女のためにわたしが予約した朝食はColumbus Circle にある
332 1
マンダリンオリエンタルホテルl内の
Asiate
Mandarin Oriental New York Asiate
だってここからの眺めは・・・
332 2
わーーーーーーーーー😍 😭 ⭐ 最高でしょ??
カプチーノと一緒にいただいたのは、クラブケーキのエッグベネディクト。ウーン😍
332 4
眺めだけでなくお料理も美味しいこちらは(そうでないツーリスティックなところが多い中)ランチ、ディナーにも素晴らしい場所です。メトロポリタンオペラにも近いから、オペラの後の一杯には照明の限りなく落ちたバーも便利。
暗闇の中、夜のキラキラを眺めながら女友達と今夜のオペラのあーでもないこーでもないを語る幸せな時間にも。

さていつものごとく5番街のHenri Bendel
332 7
今回の発見はこちらの折り畳めるトート。ショッピングにも、この夏のビーチにも!
(いくつあれば気がすむのか・・・😅 💦 )
Image 32
バッグとポーチの中はフューシャ色。友だちとお揃いで作って、今年の6月のカプリへのグループ旅行に持って行こうと!
すでにBBの真似をして全員でボーダーのTシャツを着ていくことになってる。
332 8
こういうのはおばさんになっても楽しいのよねー(え?わたしたちだけ??)また話がBBに行っちゃった!
ヘンリ・ベンデルでは去年?から始まった刺繍のカスタマイズもオーダー。
Image 33
もっとショッピングをして早速このバッグを帰り機内持ち込みにしなきゃならないかと思ったけど、時間切れ。ホッ
Image 34

夕方に向う先は
332 9
やっぱりここです。
The Metropolitan Opera
332 3
夕暮れの空の時間が一番この場所は美しい!わーん、また来られた!
今夜は椿姫 La Traviata
332 5
ザルツブルグ音楽祭から10年目のこの演出は・・・アーティストたちが素晴らしかっただけに本当に残念!とわたしは思うけど、でも好きな人もいるところがオペラの難しいところ。
332 6
それでもやっぱりこのオペラハウスの一夜はいつもスパークル!!
332 10
マダムジュジュから「今夜のドレスは?」と聞かれたので
Image 4
ここだけの話☝シーッ このドレスはネットで80ユーロしなかった!オペラにたくさん行くわたしは、劇場によってドレスアップも変わるから、いろいろ持っていたくなる。となると、毎回高いドレスを買ってはいられないわけ。
ネットで安く見つけるの、大好きです。このドレスは誂えたかのごとくピッタリ過ぎて、1ミリも太れません!
でも靴やバッグは良いものを選ぶのが好き。この美しいヒールはもちろんSergio Rossiよ。
バッグはシルクのルイヴィトン
この小さなバッグは10年以上も前より使っているお気に入りで、傷んだ場合のためにもう一つ買ってある。
このバッグには大き過ぎるという理由で、iPhone6Sを買ってすぐに友だちに売ったわたし。(汗)

そして年末に書いた神戸の友だちの妹が作ってくれた指輪を憶えてる?
それのイヤリングも作ってもらってニューヨークまで連れて行きました!
332 13

ニューヨークはいつだってスパークル⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐!!!
みんながこの歌を大好きなように!







関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/333-7f2a9a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top