PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

パリの春 小さな幸せショッピング 

 

パリも春爛漫の日が続いています。花粉もすごくて、わたしのブラックの車も黄色に😱
でも秋から自分で作ってる甘酒療法のおかげで(多分。腸内環境が良くなったかと)今年はまったく花粉症が出ず、春を満喫出来ています!
先日Monoprix で買ったBB風のギンガムチェックのバッグについて書いたけれど、その数日後またモノプリで見つけたのはこんな紙ナフキン。春から夏、庭での食前酒やランチ、バーベキューの必需品なので、いつもカワイイのに出会うと必ず購入しておきます。
今日出会ったのはシマウマシリーズ。去年のサファリを思い出して心が暖かになりました。
モノプリって本当に最近カワイイ物があるから、要チェックです。
Image 1
そして夏シーズン前に必ずチェックするFragonardは、好きな珊瑚柄の新作が出ることが多いから。
今日はオペラ座そばのお店へ。
今年はエプロンを見つけて、とても幸せです!
Fragonard Homepage
Image 2
こちらはZARA HOMEの新作の布巾セット。ここも春夏シーズンには海の物がたくさん出るからいつもチェック。
ヨーロッパの布巾は大きくしっかり出来てものが多いから、綺麗な柄のものは朝食のテーブルにクロスのように使うため
たくさん持っています。
Image 3
さてこちらは間もなくイースター。
卵やうさぎの形をしたチョコレートがそこら中にあふれる時期。
わたしはそれよりもfritures(フライ)と呼ばれる小さな魚の形のチョコレートの方が面白くて好き。
アメリカの友人へのお土産にMaison du Chocolatで求めました。
Image 8
Sadaharu Aokiさんの抹茶チョコのもう少し大きなお魚は、彼のファンのフランス人の友人に。
Image 7

そして太陽燦々と共にこの季節も始まりました!
Image 9
アペロールスプリッツ!
大好きな夏がこれから来ると思うと、本当に幸せなわたしです!
そう、ここに敷いてあるのもBeauvilléの楽しい布巾ですよー








関連記事

category: パリ PARIS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/332-21994bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top