PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

凱旋門近くの和食 「前山」 

 

先日フランス人に「和食」と言われて、パリ在住の日本人の方のブログで見て行ってみた凱旋門そばの和食「前山」
Restaurant ZENZAN
4, rue Brey 75014 Paris
Tel 01 5381 0075
久々に出会った、日本のお家のごはんでした。
暖簾をくぐって入るお店は凱旋門からWagram通りを降りて2分、左に曲がった小さな道にあります。
331 1
中は完全に日本の定食屋さんと言った趣き。
Image 14
和食がブームの店内には、フランス人もたくさん。一人でお食事している日本人のビジネスマン、ビジネスウーマンも。
奥で賑やかなのは、韓国のおじさんのグループ。
近くにはホテルもたくさんあるから、外国人の観光客はホテルに勧められて来たのかな?
わたしたち4人はお刺身と(サーモンのお刺身が入るのはフランス人が大好きだから!)
Image 13
天ぷらを前菜にシェアしました。
Image 15
これがまるっきり家庭の味なんですね!
そのあとわたしが頂いたのは、トンカツ。何ユーロかプラスで定食に出来ます。
久々のトンカツは、ふわふわサクサクで、大阪で頂くごとくとても美味しかったです。
Image 18
あら、ちょっと食べちゃってからの写真でごめんなさい。😅 💦
デザートには抹茶と胡麻のアイスクリーム。
これがまたとても美味しく、フランス人の前で鼻が高かったわたしです。
Image 17

パリでお家のゴハンが食べたくなったら、是非こちらへ。
お値段も凱旋門近くなのに良心的で、働いているお兄さんたちもみんな日本人。
なにか癒されたひとときでした!
Image 16
夜は予約した方が良いかな、と思います。

331 2













関連記事

category: パリ PARIS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/331-fdc6f603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top