in パリ PARIS

春のパリの一日

-0 COMMENT
このところ忙し過ぎたせいと、旅のし過ぎ(汗)と時差と、ストレスとで眩暈が起きて珍しく自宅で大人しくしていたわたしですが、昨日春が来たパリに2週間ぶりに運転して出かけました。
赤信号で撮った写真は先っぽが新緑に隠れちゃったけど、もう冬の空ではありませんねー
Image 11
元同僚と4人でランチ。久々に聞く仕事の話なんかも、楽しい!
どうしてもキムチチヂミが食べたくて15区のSeoulに行ったところ、すっかり内装が変わっていました。
Seoul Restaurant
26 rue Tiphaine 75015 Paris
TEL 01 4575 2000
Image 12
とてもオシャレになってます!お店の人も変わっていて、尋ねたところ別のオーナーになったそうで。
ファッションもなんだかオシャレでソウルのおしゃれカフェみたいな感じ。
Image 10
以前はお昼のお得なメニューはもちろん、アラカルトでもキムチチヂミを頼めてこれが絶品だったんですね。
現在はお昼はメニューだけになりました。うーん、残念。「そこをなんとか」と言ってみたら、無理という返事。
「えー 残念!」と言ったら「お店が変わりましたから」
ちょっと、感じ悪い。ふん。
Image 9
でも前菜のチョイスの中から取った海鮮チヂミは日本の天ぷらのようで、すごくすごく美味しい!ネットでものすごく評判が良いのもわかる!この韓国ビールがもうちょっと冷えてたら言うこと無かった💦 けど、日本人以外には出来ないビール技だから仕方ないわね。
Image 8
そのあとのビビンバは石焼じゃないけど、ヴェジタリアンでヘルシーで量もちょうど良かったです。
Image 7
ともだちが取ったブルゴギも美味しそう!
でもおしゃれコリアンになっちゃったから、キムチは付かないのね。残念。
Image 6
わたしたちは12時オープンすぐに予約無しで入りましたが、すぐ満席に。
以前のこのお店はお昼は予約出来なかったのですが、今は要予約。案の定13時半にはお勘定を持って来られて、この後予約が入ってるから出て行ってくれ、と。😡 他のテーブルだって空き始めてるのに。
ううう、感じ悪いなあ。でも美味しかったからまた行きそうなのが、悔しいです!

なんだか急かされて、おしゃべりも足りないので向った先はサンジェルマン教会そばのお気に入りの
Café Pouchkine
155 Boulevard Saint Germain 75006 Paris
Cafe-Pouchkine-paris_convert_20170407185331.jpg
このあたりには素敵なティーサロンがいくつかあって、いつも迷うけれど、素敵なお庭のRalph Lauren とか、エルメのお菓子のHèrmes とか、小さなお菓子がいくつかセットで頂けるArmani Caffé とか、もちろん La Duréeとかね。
Image 5
その中で一番お菓子が派手でオリジナルなのがこちらね。わーーー💝 とは今日初めて来た友人の歓声!
Image 4
わたしはこちらのチーズケーキをいただきました。
中は栗きんとんのよう。一緒に入ってるバナナクリームが無い方が良かったかな、わたしには。周りの白い部分がチーズケーキです。
Image 3
そのあとは眩暈のために針治療に。日本人のダンナさんのいるフランス人の先生です。
先生のところの中庭のこの可愛らしさ。さすがサンジェルマン。
Image 2
運転しててもこんなところの前を通ると、つい見とれちゃう。本当にパリって素敵な街よねー今更ながら。
Image 1
先生のところを出てすぐのモノプリ(スーパー)で見つけたのは、こんな可愛いバッグ!
これはエコバッグじゃなくて裏地も着いたお稽古バッグみたいな感じ?
あまりにBB(ブリジット・バルドー)あまりに夏、サントロペ(パリって書いてあるけど)って感じ
で、つい買ってしまいました。
Image 1
この夏ビーチに持って行きますよー!
ここ数年モノプリは見逃せなくなって来ました。時々こういう可愛いグッズやリネンのショールなんかが期間限定で安く出るから、見つけたもの勝ち!17ユーロです。

当時BBのこのドレスを真似てパリジェンヌみんながギンガムチェックのワンピースを買いに走ったのは、今でも語り継がれる有名な話。
わたしのお友達の16区マダムも、若かりし頃に本物のBBにゲランのお店で会って、その日もギンガムチェックのワンピースだったそうで、今迄見た誰よりも美人だったと。ゲランを出た後ギンガムチェックを買いに走って真似して作らせた
そう!
330 2

みんななぜか夏が来るとBBの真似をしたくなりますね!
わたしもその一人です。





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment