PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

「病気にならない生き方」新谷弘美先生と酵素の力 

 

わたしが27年間していた客室乗務員という仕事の仲間には健康オタクが結構多かったのですが、それはとにかく体力という業務内容だったからでしょう。
美しい制服に体を包んでいても、お化粧を華やかにしていても、髪のシニョンも完璧でも、その下には睡眠不足の顔、痛い足、重い体を隠して、すました顔で空港を歩き、機内でもニッコリ。
でも子供だったら辛くて「わーーーん」ってみんなの前で泣きたいような日もたくさんありました。
だから皆何らかの方法で少しでも辛さを緩和しようと、ステイ先でのマッサージや整体やらの良いアドレスを教え合ったり、健康食品を求めたり、みんなの共通の話題でしたねー
東洋医学エクスパートの母に育てられたわたしは、栄養学という意味ではちょっとみんなをリードしてたかもしれないけど、それでも疲労と時差と睡眠不足に勝てず。
不規則な食事時間で胃腸はいつも疲れ、機内で大急ぎで立って食べる食事や、やっぱり手を出しちゃう美味しそうなファーストクラスやビジネスクラスのお菓子など。
そんなわたしがもう20年来もずっと頼りにして来たのが、玄米酵素のハイゲンキ。
体内酵素ではこなしきれない悪の数々を消化するのを手伝ってくれるサプリ。
324 5
機内のお食事のサービスの時間に、このハイゲンキをトレイの上に準備しているお客様を見かけて何か嬉しかったことは
何度も!
時差で眠れなくて食欲の無いときなどもこの玄米酵素だけ飲んだり、病気のときだってこれなら飲める。
わたしが愛用してるのはスピルリナを含むこのグリーンのシリーズ。野菜不足のときにピッタリ。
詳しくはこちらをどうぞ。
玄米酵素 ホームページ
ではみなさんもご存知の「酵素」とは実際のところ何か?
みなさんは何年も前にベストセラーになったこの本をご存知ですか?
324 1
まあとにかく「目からウロコ」のこの一冊を読んで頂くのが何よりなのですが、現在では文庫本でとても求め易くなっています。
病気にならない生き方 amazon
新谷先生はアメリカで1971年に大腸内視鏡手術を初めて成功させた先生。
新谷先生 ホームページ
その先生がのべ35万人の腸内を見て来た中からわかった傾向、結論、つまりは
You are what you eat.
ということをわかりやすく説明された素晴らしい一冊が上の「病気にならない生き方」なのです。
先生は酵素エンザイムの大切さを特に説いていらっしゃるんですね。

切ったばかりの果物やサラダが、コンビニのフルーツサラダやパッケージに出来上がったサラダよりずっと美味しいのは
みなさんもわかりますよね。
それはお刺身も同じ。
また猫は切ったばかりのマグロなんて飛びつくように食べますね。キャットフードの缶詰も好きだけど、お刺身のときは唸って食べていたり!
これはすべて酵素のせいなんですね。酵素は酸素に触れた瞬間からどんどん減って行きます。酸化という言葉もこの手の話に興味がある方はご存知でしょう。
人間はもちろん自分の体の中に酵素を持っていて、それは消化や吸収を助けていますが、体に負担のかかる食事やお酒やタバコ、睡眠不足や疲労などは、その酵素をどんどん消費してしまいます。
それが酸化、老化、または病気につながっていくわけです。
体に良い食事をしている人と、外食や劣化した食品のせいで体に負担がかかる食事をしている人では、顔色や肌の質に差がはっきりと見えます。その行く末は病気にも至るのです。
と、偉そうに書いてるわたしがしている生活も、エンザイムを消費してしまうような生活の日々・・・😂
シャンペンも大好きだしさー💦
というわけで健康と美(?)のお供にハイゲンキ、愛用しています。
新谷先生の新谷酵素というのも出たから、今月からはこちらも試します。ハイゲンキは顆粒だけど、こちらは錠剤。
http://www.shinyakoso.com/
お値段も安い!
何かとうるさいうちのフランス人のダンナも錠剤なら飲んでくれるかも?
大体うちのダンナはわたしと結婚して食事が菜食中心になってから、外見が変わりましたよー
彼の同期はみんな白髪、シワシワのおじ(い)さんになって来たけど、うちのダンナさんはまだ髪もブラウンだし、肌もピンク色でツヤツヤ。
なぜかこの話をするたびに思い出すのが、数年前に日本のテレビで見たウィスコンシン大学の双子のサルの実験。
記事をネットで見つけたのでご覧下さい。
カロリー制限はサルの寿命を伸ばす 実験
同じ研究室で10歳になった双子のサル。この双子にした一つの違う飼育方法とは??
324 6
左の子は若々しく、右の子はおじいちゃん!
うちのダンナさまとサルを比べたわけじゃないけど!

ね?

You are what you eat.

















関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/325-76b11aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top