in 旅行 VOYAGE

真冬に行くモーリシャスよりハートの珊瑚たち

-1 COMMENT
毎年恒例の1月のモーリシャスへの休暇は、主人とかれこれ17年前から。
今年も去年と同じSt Regis Mauritius
St Regis Mauritius Homepage
この美しいビーチでひたすら8日間わたしがしていたことは
315 2
そう!今回は貝殻ではなく、ハート型になった珊瑚を集めること。
315 7
こんな大きなものも!(泳ぎ過ぎて指がシワシワになってます)
315 5
波に洗われ、砂に削られ、自然が作り出すハート!
315 6
言っとくけど、滅多に無いんですよ。とにかくビーチを歩いて歩いて、いつもいつも探してるんです。
こうしてパラソルの下に戻っては小さなテーブルに置いて行く。
315 8
綺麗な珊瑚も。
315 9
こんな小さい子たちも。
315 10
315 11
バルコニーのテーブルの上に夕方戻るたびに並べて・・・
315 14
お掃除をしてくれるメイドさんも笑ってたかもね。どんどん増えて行くから。
315 13
なんでそんなに好きなのかって?
前にも書いたけど、わたしはとにかく海が好き。泳ぐのも、くつろぐのも、歩くのも。
そして貝も、珊瑚も、とにかく好き。
そして貝や珊瑚を探してる間、とにかくそれしか考えてないのが、頭を空っぽにすることに役立ってるんですね。
日々のいろいろや、悩みや、問題や・・・
結果休暇の最後の方で、肩凝りが消えていることに気付き、なんともリラックスした心身に気付く、というわけ。

このサンレジス モーリシャスはもちろんビーチだけでなく、建物も庭もレストランもスパも素晴らしい。
そのスパの前では毎朝このように花をアレンジしていて
315 15
こういうのにも本当に癒されます。
315 16

今年は残念なことに、中国とロシアのファミリーが多かった。
教育も何もあったもんじゃない、成金の人たち。
この美しいリゾートの中を子供が走り回り、注意しない親たち。ハイビスカスの木にも洗濯物を吊るすのは中国人・・・
そしてこういうの本当に止めて欲しいんだけど。
この人たちに何を言ってもわからないんだろうけど、その場の雰囲気、文化、空気に馴染むのがリゾートでの過ごし方だと思うんだけど・・・
315 17
この二人が延々撮影会やってるんですよ。このハートの浮き輪は?上海から持って来たんでしょうね、きっと。
幸せなのは何より。でも本当に恥ずかしくないのね?
わたしは恥ずかしかった!
でもわたしのハート珊瑚拾いも変かしらん??いい年して???
海岸をずっと歩いてるせいで、また真っ黒に焼けちゃったしね💦 💦 😅
















関連記事
  • Share

1 Comments

けんちゃん  

Fedora B さん

 こんにちは。モーリシャスに行っていらしたのね。
素敵~。私も海育ちだから、昔は延々砂浜を歩いて
桜貝やら波と砂に洗われてまわるくなった綺麗なガラスとか
集めてました。 
ハートの珊瑚、超可愛い。
ホキッンと折れて、波と砂と風に身を任せて
ハートになってしまった珊瑚。
長い時間を感じるわね。

み~んなParisに連れて帰って来たんでしょ?

2017/01/26 (Thu) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment