in 音楽 MUSIQUE

ウィーンのニューイヤーコンサート 今年は!

-0 COMMENT
みなさんは元旦に生中継されたウィーンのニューイヤーコンサートをご覧になりましたか?
わたしは録画で見ましたが、今年は今をときめくGustavo Dudamel の指揮でした!
311 1

彼についてはこちらのビデオをぜひ。


彼を一目でも見た人は彼を聴いてみたくなる。
彼の指揮を一度でも聴いた人はまたそれを生きてみたくなる。

以前にも紹介したけれどこのビデオ!


ね?ね??ね???

と言うわけで、ウィーンの人々はこれを聴かなきゃ新年が始まらないというシュトラウスのラデツキーマーチ。
会場の観客の拍手にも注目!


わはははは、確かに新年にメデタイ感じですよね!

コンサート全部を観たい方はこちらをどうぞ。


毎年会場には美しい着物をお召しの日本人の女性もいて、お隣の男性もブラックタイで、なにかとても嬉しい気持ちに
満たされます。少し前のブログにも書いたどこもかしこも中国人、でもこの会場にいるアジア人はやっぱり日本人!
(この発言モンダイあるかしらん? それにしても新宿のビックカメラで日本語が通じないってどう??😡 )

今や世界的なスター指揮者になった彼はロサンゼルスフィルの主任指揮者です。
カリフォルニアの青空がとても似合う指揮者ですね!

311 2







関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment