in 旅行 VOYAGE

Bonne année 2017

-0 COMMENT
みなさま明けましておめでとうございます。
新年が健やかで喜び多い平和な一年になりますように。

わたしの年明けは猛スピードの2泊の東京への旅でした。
12月30日の夜のパリは濃い霧。フランス全土がこの日霧に覆われていた上に、気温はマイナス。
空のダイヤは大きく乱れ、わたしの23時30発の東京行きも濃い霧の中。
312 1
ウェルカムシャンペンから除雪作業を終えて飛行機が離陸したのは午前3時。周りのお客さんはみんな眠ってしまって、
遅れに文句を言う人は一人も無し。とにかく飛んでくれて年内に日本に着ければ、それでありがたい!
312 2
新宿のホテルに着いたのはもう新年まであと45分という時間。
明日の実家での新年会の打ち合わせだなんだで電話をかけまくっている間に2017年が明けました。
ルームサービスに年越しそばは無く、天ぷら鍋うどんとシャンペンを主人といただきました。
長旅の後の麺ものは本当に嬉しいですよね!そしてハイアットリージェンシーのこのうどんの美味しかったこと。
312 3
何度も泊まっているホテルだけど、このホテルのサービスは本当に素晴らしい。このルームサービスを持って来てくれた若い男性も、一階のベーカリーのおじさんも、メイドサービスのおばちゃんも、カフェのサービスをしてくださる若いお姉さんも、もちろんフロントも、わたしがここで病気になった時の迅速なサービスのマネージャーの方も、とにかくこのホテルは全ての人が素晴らしい。いつも来るのが嬉しいホテルです。
翌日は実家に家族が集まりました。
穏やかな暖かいひとときは、とても幸せでした。
短い滞在のあと2日に羽田を発った直後に見えたのは美しい富士山!
312 5
手を合わせてみんなの健康と幸せを祈っていたのは、わたしだけではありませんでした。
エールフランスの機内で富士山に手を合わせる日本人のお客様。いつもジーンと来る光景ですねー
今日は知り合いのスチュワードも乗務。こんな美しいシャンペンのサービス😍 はおともだちだから!
312 6
ディナーの後に出た小さなチョコレートの箱!飛行機がサンタになってます。可愛い!
312 7
まだ使ってる80周年記念のビジネスクラスのポーチです。
312 8
自分の働いていた会社、今はお客さんで乗る度に「なんて素敵な会社だったんだろう!なんてエレガントな制服だったんだろう!やっぱりこの会社ってシャネルやディオールのようにブランドなんだよね!」って誇りに思うんですよー

さて今回実家にはともだちの妹が作ってくれた美しいリングが届いていました。
312 9
このキラキラと一緒にパリに戻ったわたしです。
312 4

みなさんの2017年もキラキラ輝く一年になりますように。
そしてこの世界がもう少し良いところに・・・なりますように。




関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment