PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

大好きなブログ パリの長谷川たかこさん 

 

わたしのブログも早3年。
今日の記事はナンバー300になりました。
フォローしてくださっているみなさん、今日初めて見て下さったみなさん、本当にありがとうございます。
わたしのブログは好きなこと、行ったこと、観たこと、食べたこと、泊まったこと、買ったこと、毎回その時目の前に
あったことを綴ったものです。
テーマとか傾向とか統一性とか・・・無しですねー わはははは!
CROCSのことを書けばランキングが上がり、ちょっぴり政治のことを書けば下がり、わたしのブログをフォローして
下さっているみなさんはどんな方たちなんだろう?
時々想像しては楽しんでいます。
そんなわたしが大好きなブログがあります。
同じパリに住む長谷川たかこさんのブログ。

長谷川たかこのパリのふつうの生活

毎回新しい記事が出るのを楽しみにしているわたしです。
彼女のブログはいつも世界のトップ20に入ってるの。わたしなんてヨーロッパでこそ二桁台をうろちょろしてるけど、彼女は世界のトップ20よ。
それもそのはず。だって本当に面白い!
もうどれだけのことを教えていただいたやら。
日々のパリでの出来事から、わたしが書くのが苦手な政治のこと、映画のこと、本のこと。
最近は紹介されていたSimple Passionという本を頑張ってフランス語で読んで、心が揺さぶられたばかり。ああ!きっと長谷川たかこさんもこういう恋を知っているのかも知れない!と。違うかな?
しかも猫好き!

こうして彼女のブログを覗きながら、彼女はどういう風にパリに来たんだろう。どんな姿の方なんだろう。
行動範囲はどこかな?ボンマルシェあたりですれ違っていたりして?などと考えます。
パリで元気に生活している日本人女性の話は、心が暖まるような。
多分時々はわたしのように「ったく、フランス人は!」と腹を立てたり、でもセーヌの岸を歩く時「こんな美しい街に
住んでいる幸せ」を感じたり、カフェオーレを注文したあとちょっと周りを見回してつく溜息、犬のフンを避けながらフランス人のように傘をささずに歩くパリの歩道とか、きっとすっかりパリジェンヌの顔をして歩いているんだろうな、と
思います。
でも猫に話しかけるときはきっと日本語なんだろうな、と思ったり!

わたしのブログとはまったく違う内容。ぜひみなさんもどうぞご贔屓に!

300 1


あとでわかったこと!
長谷川たかこさんは、長谷川町子さん(サザエさんの作家)の姪ということで、そう!ワカメちゃんのモデルと
なった方だそうです。
わーーーーーーーーー🎵🎵🎵

wakame.jpg














関連記事

category: パリ PARIS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/300-bee01678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top