in ネコ CHATS

おとなりの子 グリ アゲイン!

-1 COMMENT
以前にもご紹介したうちのお隣さんちのネコはその人なつこさから、いくつもの呼び名を持っています。
引っ越して来た時に日本のように挨拶回りをしないから、ネコの方が先にご近所さんたちに知られることになったのが理由です。
本当の名前はフレディ。でもうちではグリ(フランス語で灰色)、向かいでは別の名、その先ではアルベール。
・・・😅 アルベールって、日本なら「ひろし」とかって感じ?ネコにひろしって・・・
どこの家でも可愛がられているうちに巨体になっちゃった。
ちなみに彼の水色の首輪には「Libre comme l'air!」空気のように自由!と書かれていました。
飼い主もユーモアありますよねー
しかも太ってるから犬用の首輪!わははははは!
279 1
ネコが箱好きなのはみなさんもご存知。でもスーツケースも大好き!
298 2
こちらはわたしが現役のころに今日着る制服を廊下に用意しておいたら。
298 3
主人が車の掃除をしていたら車も大好き。
問題はその時気付かずに掃除のあと扉を閉めちゃって、数時間後に車を移動しようと発進して ギョッ!!!え?
ここにいたの??
298 5
この顔は相当笑えます。
298 6
縦にも長い!
298 7


余談ですが去年パリのメトロのあちこちに貼られていた宝石屋さんのクリスマス広告。
ピンクの猫!
298 4
グリもピンクも猫はかわいいー




関連記事
  • Share

1 Comments

けんちゃん  

Fedora B さん ご無沙汰していますがお元気そうですね、

グリ、すご~い。めちゃくちゃ大きくなったじゃないですか。
よっぽどご近所さんに可愛がられているんですね(笑)

で、飼い主さんとは面識あるんですか?

2016/11/07 (Mon) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment