in アート ARTS

やっぱり好きなアーティスト Yayoi Kusama

-0 COMMENT
汚いパリや政治の話を続けたら、ブログランキングが下がっちゃった。😭
わたしのブログをフォローして下さっているみなさんもこういう話は聞きたく無かったかしらん?
今日はアートに行きましょう!
先日ロサンゼルスで再度訪れたのはダウンタウンに2015年にオープンした美術館THE BROAD
http://www.thebroad.org/
297 6
このとても楽しいポップな美術館には草間彌生さんのミラールームと呼ばれる素晴らしい空間もあります。
これがミラールーム。一組ずつ入って約2分間楽しめます。
これは去年のわたしと主人。わたしの「わーわーわー」が皆さんにも聞こえますよね!
297 9
ミュージアムショップはわたしが大好きな場所だけど、今回見つけたのはこの小さなブック。
Yayoi Kusama Book
これを見て改めて驚く彼女の作品たち!
直島にあるカボチャはみなさんもご存知ですよね。
297 1
草間彌生さんの人生もスゴイ。
http://www.yayoi-kusama.jp/
ニューヨークで花開いた芸術!
カボチャのヘルメットを被った彼女はきっととても楽しい方なんだと思います!
297 2
間もなく90になられようとするお歳だけれど、現役活躍中。
彼女のソフトスカルプチュアはわたしの大好きなものだけど、わたしには珊瑚に見えるこのシリーズ
本当は何なんだろう?
297 4
この彼女の衣装も最高ですよねー
これはLouis Vuittonとのコラボの時、2011年に撮られたものだから81歳のお姿。
297 5
それにしてもルイヴィトンが大好きなわたしがなぜ買わなかったんだろう??
お店の人がちゃんと知らせてくれたのに。
あああああ!
297 8
そのうち楽天で安くいい中古が出るかも知れないから、チェック続けます。
買わなくて後悔したものの一つですねー

さて東京の国立新美術館で彼女の展覧会が2017年2月22日から5月22日まで開催されます。
(何かこの数字にも意味があるのかしらん?22??)
壮大なコレクションが見られる模様。みなさんも是非お出かけください。
わたしも合わせて帰国予定です!
草間彌生 展覧会 ホームページ

297 10

やっぱりこういう内容の方が書く方も楽しいわね🎵

louis-vuitton-yayoi-kusama-2nd-collection-1.jpeg





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment