PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

夏の終わりのVERONA アゲイン! 

 

287 2
去年も8月の末に来たのですが、イタリアのヴェローナ。
今年もアリーナでのオペラ音楽祭と、イタリア語の練習と(・・・)、なんたってこの美しい街でのDolce Vitaが目的よ。
287 1
あまりに何度も来たせいで、この光景もまるで自分の庭のよう?
287 3
それでも美しい建物の前で会話に夢中なイタリアンマダム。すごくオシャレで、パールのネックレスや薄紫のバッグ。
金色のサンダルやグレーのトッズ。そしてもちろんサングラス!
とにかくエレガント!こういうのを見ると、ああ!やっぱりイタリアだなあ!と嬉しさがこみあげます。
287 4
そしてエルベ広場のPhilippiniのアペロールスプリッツで始まるのも、いつものように嬉しい時間。
278 5
なんて美しい街!スプリッツを飲みながらの光景にウットリ😍🇮🇹
287 6
ちょっと寄り道したMax Maraは秋冬物になっていて、ヒマそうな店員さんにすっかりいろいろ試されちゃった。
287 8
嬉しいけど・・・暑い!!!だって外は35度。石畳の街は一度温まっちゃうと、オーブンのようになって、熱波は360度から。お店の入口のワンちゃんも暑過ぎてお昼寝中。
287 9
それにしても犬が多いこの街は、いたるところに犬用の水飲み場があります。
これはインテリアのお店の前のものだけど、ユーモアたっぷりですね!
287 10

さて、夜のオペラの前にもまた一杯。
いまや世界的なアペリティーボ(食前酒)になったこのオレンジ色のアペロールスプリッツを飲んでるのは、わたしたちだけじゃないよー
こうしておつまみが付いて来るのも、ヴェローナならではです。
287 7
スプリッツの色に合わせたわけじゃないけど、今夜わたしが選んだのはZARAのオレンジレッドのドレス!
セールで5000円もしなかった
わたしのバッグに気付いてくれた?あやちゃん?この間ミラノで買ったMia Bagの彪柄クラッチを裏返してゴールドの方使ってます😘 サンダルは世界一美しいSergio Rossiよー
dress 2
そしてオペラは世界一美しいゼッフィレッリ監督のトーランドット!!!
1万数千人の観客と一緒に生きる一夜。
287 12
それは竜宮城のごとく・・・
287 13
夢なら醒めないでくれーーー!

こちらはNYのメトロポリタンオペラのものだけど、同じゼッフィレッリ監督のトーランドットのラストシーン。
特に2分32秒からの1分半をご覧あれ。
https://www.youtube.com/watch?v=1kAeKRt17jk

今年も観客は感動を押さえ切れなくて、最後の1分くらいは拍手と「わーーーーーーーーーー」というどよめきとで、わたしの目にもまたちょっぴり感動の涙でした。
何度見ても何十回経験しても、やっぱりスゴイ!わーーーん、生きてて良かった!!!神様ありがとう!











関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/287-69d69435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top