in 旅行 VOYAGE

I LOVE PARIS by Guy Martin パリシャルルドゴール空港ターミナル2E-L のバー

-0 COMMENT
さて、パリのシャルルドゴール空港、エールフランスや日本航空だと日本行きのフライトの出発はターミナル2Eから。
でも2E と一口に言っても、それは更にK L Mと三つのターミナルに分かれていて、その間はトラムで繋がれています。
運良くLターミナルになって、出発前に時間があるようなら、是非寄って頂きたいバーレストランが出来ました。
大抵昔から空港の出発ロビーにはあまり美味しいレストランや素敵なバーは無かったわよね。
アメリカもどこでもまずいファーストフードかスポーツバーどまり。
ここ数年、ロンドンやアムステルダムにはキャビアバーのような素敵な場所が出来たけれど、イタリアだとナポリにモッツァレラバーがある以外は、ミラノだってフィレンツェだって何も無い。
パリもサンドイッチ屋さんとかカフェくらいだったんだけど、2Eの新しいターミナルM Lが出来てから、グーーーッと
レベルがアップしました。
MにあたればCAVIAR HOUSE & PRUNIER SEAFOOD BARがあるし、マカロンのLa Duréeだってあるぞ。
そして今回のL✈
それはスターシェフGuy Martin プロデュースのバーレストラン、その名も I LOVE PARIS by Guy Martin
L✈のセキュリティチェックを終ったら正面が免税店。左へ折れるとエルメスとかスワロフスキーがあるので、そこをまた左へ。
その正面のこの素敵な空間を見て!
285 3
キャーーー わたしがただ通り過ぎるわけが無い!
285 1
今夜の飛行機は23時35分発で、家を出たのが20時半。ディナーは食べずに来てるので、ちょうど何かつまみたいところよ。いろいろなコーナーがあって、どこに落ち着くかも迷ってしまう。
285 2
入ってすぐ右手にはテイクアウト用のコーナーがあって、サラダやサンドイッチや飲み物も選んで買って席に着くことも出来るし、最初からテーブルやバーに行ってちゃんとしたメニューでサービスを受けることも出来る。
こちらは左奥のダイニングコーナー。バーガーを食べてる人もいます。美味しそう
285 4
今夜のわたしはこの後の飛行機のお食事もいただきたいから、テイクアウトコーナーで買った小さなエビのサラダを持ってバーへ。そこで白ワインを一杯注文しました。
285 7
285 5
窓の向こうにはわたしの飛行機が見えます。
出発前はいつもバタバタだけど、今夜はここで落ち着いて一杯。
285 6
これからの長い旅の前の束の間の素敵タイム、ぜひこのL✈ターミナル出発だったらお楽しみください。





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment