in パリ PARIS

Faubourg Saint Honoré の夏のイベントSummer Time がやって来た!

-0 COMMENT
先日も少し書きましたが、先月から労働法改正に反対するストやらデモやらで、フランスは大騒ぎ。
特に公務員のストが続行しているために、郵便も遅れていたのかしら?
この嬉しい招待状が届いたのは、イベントの前日でした。
IMG_1604_convert_20160622012607.jpg
懇意のChopardのマダム トランが2月に退職してしまったので、今年は招待は無いのかなと思っていた矢先でした。
ワーイ!ちゃんと引き継ぎが出来ていたのね。嬉しい
わたしはこのマドレーヌ寺院のロワイヤル通りからエリゼ宮までのサントノーレ通りを通行止めにしてしまう、夏至直前の毎年のこのイベントが大好き!
一昨年はニューヨーク、去年はロンドン、そして今年はイタリアがテーマです。
午後からずっと降っていた雨も、わたしがマドレーヌ寺院のそばに車を停めるころには、なんとかあがり
到着前に通りがかったチョコレート屋さんには、こんな楽しいチョコレートが出ていました!
ごめんなさい、お店の名前は忘れたわ
IMG_1610_convert_20160622012836.jpg
そして到着したGUCCIの前にはフィアット500!その向こうにはアルファロメオが見えます。
IMG_1612_convert_20160622013012.jpg
一件目におじゃましたエルメスには、美しいオレンジのスカーフをこんな風に帽子に使ったお嬢さんの出迎え。
ヴェネツィアのゴンドリエのつもりね。後には乗り場と書いてあって、15分ごとにこちらからお店の中を案内するゴンドリエが出発。わたしたちはシャンペンを片手に、普段は敷居が高くて見られない高級ジュエリーを見に行きました。
IMG_1614_convert_20160622013146.jpg
GIVENCHYの前には、もちろん赤のフェラーリ
IMG_1615_convert_20160622013247.jpg
でももうちょっと気温が高かったらどんなに気持ちよいソワレになったかしら。
ヴェスパやカフェやダンスの演し物はエリゼ宮のすぐそば。
IMG_1617_convert_20160622013504.jpg
MOSCHINOにはこんな大きなクマが、イタリア色のシャツに、サッカーのサポーターのように顔にも三色旗!
IMG_1618_convert_20160622013642.jpg
思わず愛らしい扉を押して入りたくなりました。
ちなみにどのお店にも招待状を持っている人だけが入ることが出来るんですね。閉店後の18時半から21時半までの
イベントです。セレクトゲストにしか招待状は来ないから、どのお店もまず空いてるの。
IMG_1619_convert_20160622013738.jpg
入ってすぐのところに、イタリア料理のテーブル!
でも手が油になっちゃう前にまずはお店を見に!入ってすぐに食べちゃ格好悪いじゃない?
IMG_1620_convert_20160622015257.jpg
そこでわたしが見つけたのは、こんな楽しいドレス。チェロのよう!
来週のイベント用に友人とお揃いで購入。彼女はピンク!セール前だけど「3割引で」と耳元で囁かれたら……ね?
IMG_1622_convert_20160622014357.jpg
楽しいバッグもたくさんで、いろいろ試したり。
IMG_1621_convert_20160622014450.jpg
このバッグを見て!道路工事のアレが逆さまにレザーでカクテルバッグになってる!
セレブ以外で買った人はいないそうで、これも「3割引で」と囁かれてかなり心が動いたけど、止めました。
セレブじゃないわたしが持ったら、本物の工事のアレだと思われたらイヤだもの。
IMG_1621_2_convert_20160622055240.jpg
その後寄った大好きなお店Brunello Cucinelliでは生のジャズ演奏
IMG_1626_convert_20160622014545.jpg
最後にバーバリーで一杯いただいたあたりで、時間は21時を回り、今年のSummer Timeはおしまい。
IMG_1628_convert_20160622015404.jpg

ああ!楽しかったなあ!
来年も招待状が来ることを祈りつつ。
明日はモスキーノのドレス、お直しをしたので、取りに出かけます。
バッグは買いませんよー






関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment