PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

EURO のブリオッシュ 

 

6月のフランスは洪水に始まり連日のストライキにデモ。
暴動も起きるデモには、パリからツーリストの姿も消えたほど。
相変わらずの悪天候は、毎日のように雨が降ったり、例年の気持ちの良い6月とは程遠く。
そんな中 EURO サッカーのユーロッパカップが開催されています。ワールドカップの次にヨーロッパが夢中になるサッカーの大会。今年はフランスで行われています。
わたしはサッカーには興味が無いものの、ゴミ箱がサッカーボールに塗られていたり、エッフェル塔にサッカーボールが下がっていたり、サポーターがそれぞれの国のTシャツを着て歩いていたりするのを見るのはちょっと楽しい!
fc2blog_20160620225312ebf.jpg
もっともマルセイユで起きたフリガンと呼ばれる壊し屋たちによる暴動には、どうして???と落胆ですが。

そんな中見つけたのはPAULのこんなブリオッシュ。
IMG_1579_convert_20160620222743.jpg
あまりの可愛さに翌朝のテーブルに。テーブルクロスもちょっと芝生風のにしてみました。
IMG_1580_convert_20160620223127.jpg
PAULは日本でもお店を出しているけど、これはきっと無いわねー
と思ってちょっと調べたところ、この子には Petit Paul Champion という名前が付いていることがわかりました。
ますます可愛いー
http://www.paul.fr/fr/








関連記事

category: パリ PARIS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/272-a14228c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top