PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

ロンドンのRoyal Opera House はやっぱり "SO Lovely!" 

 

1年ぶりに出かけたのはロンドンのロイヤルオペラハウス。
271 1
だいたい一年に一度は訪れています。ヨーロッパの中でも、最も美しいオペラの一つ。
しかも大好きなロンドン!パリが雨だと、たいていロンドンも雨だけど、今日は別。快晴の空に初夏の空気
271 2
着いてすぐのランチはいつものイタリアンStradaでAperol Spritzとアンティパスティ。
271 3
午後はコヴェントガーデン界隈のブティックをのぞいたあと、オペラは19時半から。
今日はドレスアップした女性がいつもよりずっと多い。ロレックスのソワレがあるのと、今日のオペラはライブで中継されるからかな。
わたしは少し早く着いたから、いつものPaul Hamlyn Hall でシャンペンをいただきましょう。
http://www.roh.org.uk/visit/restaurants-and-bars/paul-hamlyn-hall-champagne-bar
271 4
素敵なアールデコのバーカウンターが端に移動して、テーブル中心のホールになってしまったのはかなり残念!
でも同じオペラを観に来たオーストリアやドイツの知り合いたちと、すでにペラペラ。
今日の演し物はヴェルディのナブッコです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ナブッコ
271 5
あまりにも有名なこの一曲。なんと日本でしか聴けないトスカニーニの演奏をどうぞ!
ヴェルディが亡くなったとき、国葬で演奏されたのはイタリアの第二の国歌とも言われるこの曲でした。それを指揮したのはトスカニーニだったんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ihjhGYGtH6Y
夢のように美しいオペラハウスの中!
271 6
演出は残念ながら「ううう」だったけど、アーティストたちは素晴らしかったし、なんといってもここの音響の素晴らしさ。来る度に再確認して再感動。ああ、来て良かった!
271 8
今夜のわたしのドレスはNEXTというイギリスブランドのもので、1万円もしなかったもの!
とっても気に入ってる今年買った一枚だけど、他の派手な女性たちには負けた!!
271 7
いつ来てもとても幸せな思い出の出来るロイヤルオペラハウス。
翌朝はこの近くでオペラを介して知り合った、もとロイヤルエアフォースにいた軍人さんの彼女と朝ゴハンをしたあと、パリへの帰路に着きました。
Royal-London-Opera-House.jpg








関連記事

category: オペラ OPERA

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/271-81408b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top