PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

Il Gelato del Marchese パリのイタリアンジェラート 

 

さて、イタリアン女子会ランチのあとにウィンドウショッピング。そろそろ疲れ始めたころに小さな通りに
見つけたのは
Il Gelato del Marchese
3 Rue des Quatre Vents, 75006 Paris
263 1
https://www.facebook.com/ilgelatodelmarchese/info?tab=overview
まずこのとっても美しい入口に「わーーー
女の子なら見逃さないわよね!
イタリアのわたしたちは大コーフン!
263 6
舐めながら歩くには気温が20度くらい足りないけれど、中には小さなサロンがありました。ワーイ!
263 7
美しいヴェネツィアングラスのシャンデリア
263 3
小さなテーブル、これまたとってもイタリアの白い刺繍入りの小さなテーブルクロスの上には白いバラ
さすがに写真は撮らなかったけど、このテーブルのすぐ左の小さな螺旋階段を降りる地下のトイレもとっても素敵で
そこにも白いバラの大きなブーケ!
263 2
わたしが注文したのは、キウイとパッションフルーツのソルベに、フランス語で言うCrème Chantilly生クリームを
トッピング
わたしはこの生クリームにとっても厳しい!だから注文する前に、ちゃんとこの店で作られたものかどうか確認。
ひどいところだと、スプレー缶の偽物の生クリームを使ってるからね。
そうしたら「もちろん!」ということで
263 5
わーーーーーーー
いままでに食べた生クリームのベスト3に入るくらい、素晴らしかったのです。それに焼きたてのゴーフル!
友人は小さな揚げたシューに生クリームをはさんだこちらを注文。いやはやこの美味しかったことったら。
ただしなんというものだったか忘れちゃった。でも入口そばのショーケースにあるから、見つけるのは簡単。
263 4

素敵なイタリアンなサロンで、ティータイム。
オデオン界隈にいらしたら、午後の一休みにぜひお立ち寄りくださいね。







関連記事

category: パリ PARIS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/263-37c96eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top