PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

パリで女子会ランチは Odeon そばのイタリアンMargherita! 

 

ちょっと冬が戻っちゃったパリのある土曜日のお昼、今日は女子会ランチです。
今話題のイタリアンMargherita は地下鉄Odeon駅を出てすぐそば。
Margherita
17 Rue de l'Ancienne Comédie, 75006 Paris
TEL 01 56 81 13 13
262 1
わたしが見ただけで4フロアにわたって、たくさんの空間にいろいろなテーブルがセッティングされています。
今日わたしたちが案内されたのは2階のバーコーナーの前のテーブル
262 2
奥には小グループにぴったりのこんな素敵なコーナーも見えます。
262 3
まだ冬のように寒いパリだけど、気分はもう夏へ!食前酒はもちろんAperol Spritz  春のいちご付き
日仏混じった女子会は、フランス語と日本語でワイワイ。なかなか食べるものが決まらない!
262 7
みんなでピリ辛のソーセージの薄切りをシェアしたあとは、こちらおすすめのピザをシェア!
生地は香ばしくとても美味しかった
262 4
そのあとシェアしたボンゴレは、喋り過ぎで写真を撮るのを忘れたわ。でも小さなお鍋でのプレゼンテーションも味も
素晴らしかった!
リーズナブルなお値段で、お食事もシェア出来て、女子会にはぴったり!
今日は土曜日のお昼で、子供連れのテーブルも多かったですね。
上の階にはゲームなんかもあって、子供達はワイワイ。でも下の大人の階にはその音は聞こえない。
とてもとても広いこのレストランは一日ノンストップで営業。
いろんなスペースがあるから、思い切って自分の付きたいテーブルを探してみて。
262 5
帰りがけに見たこちらはメザニン階。素敵でした!
262 6
お店は裏のCours de Commerce Saint-Andréにも面しています。
262 8
この小さな石畳のパッサージュはとてもカワイイから、こちらもぜひ歩いてお店など眺めてくださいね。
25年前にはここに小さなサロンドテがあって、よく会社の同期とフランス人の悪口なんか喋り合うのに利用
したっけ!!! そんな思い出もある場所です。

次回はこの後のデザート、イタリアのアイスクリームをご紹介します!























関連記事

category: グルメ GOURMETS RESTAURANTS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/262-837cc13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top