in 旅行 VOYAGE

ニューヨークの春

-0 COMMENT
さて日本の桜のあとわたしはニューヨークへオペラを観に来たのですが、今回もLoews Regency Hotel
https://www.loewshotels.com/regency-hotel/
260 9
これで7度目くらいの滞在でしょうか。
場所はPark Avenue の61番ストリート、セントラルパークの反対側がメトロポリタンオペラなので、タクシーも公園を横断するのでほぼ渋滞知らず。好きなBloomingdalesのデパートも2ブロック先。一人の時には便利なデリやドラッグストアやネイルも全部知った界隈だから、旅というより日常に近い感じでいつも戻って来てしまう。
ニューヨークは何度も来ていて、その度に値段次第でいろいろなホテルに泊まったけれど、数ブロック違っただけで街並がガラリと変わることもあり、知らないホテルに行くのはいつもちょっと不安です。
それにわたしの場合はやはりオペラが一番の目的なので、ダウンタウンに滞在することはほとんど無く、いつもミッドタウンからアッパータウンですね。
というわけでホテルに着いたら、注文してあったこれが届いていました。
260 1
CROCSのクロッグはマダムジュジュがこの冬に東京で購入して勧められてたけれど売り切れ。
じゃあちょうどニューヨークへ行くからとアメリカのサイトで探したら冬の終わりのセールでなんと21ドル!
まだ朝夕が寒いニューヨークなので、早速履いてPark Avenueへ水を買いに出かけました。ふふふ、ニューヨークに着くといつもまず水を買いに。母とも何度も来たけど、いつも水を買うことから始めてたなあ(笑)
61番ストリートから南を見たところ。わーーーーーー
240 5
そして街路樹の根元はこんな風に花畑に!
260 2
260 3
なんて愛らしいのでしょうか!お金持ちのパーク街だというのはありますが、パリから来たわたしは感動しちゃう。
パリは足元をチェックせずに歩くことは出来ないの、犬のフンがそこらじゅうだから
そしてそれぞれ違う花を植えてるところが、とても素敵でした!こっちは白のあじさい。
260 4
角のワイン屋さんには春限定でChandonのスパークリングワインを売ってました。
デザインも春ですねー
240 6
ロゼのスパークリングワイン。わあ、誰かと一緒だったら飲みたかったなあ。
一人でホテルでこれを空けちゃったら怖いから、今日は見るだけ。
春はやっぱりピンクのものにうきうきするわたしです。
でもまだ夕方の空気は冷たいから、CROCSのあったかクロッグは嬉しかったです!


PS 過去にボストンのことをブログに書いて、何気にCROCSを話題にしたら、ブログランキングで世界18位になったことがあるの!今回もランキング上昇するかしらん??
一生懸命書いた南仏の旅行特集が案外うけなくて、CROCSがバカ受け?よくわからないなあ。














関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment