PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

エリック フレション、サンラザール駅に出来たレストラン 

 

ちょっとグルメな方なら、パリのホテル ブリストルのレストラン、3つ星の「LEPICURE」のシェフ、エリック フレションをご存知でしょう。
Lazare 1
彼がサンラザール駅構内に小さなレストラン「LAZARE」をオープンしました。
場所柄星付きレストランとはまったく違う敷居の高く無い、でも駅には普通無いようなおしゃれな空間です。
ちょっと電車の待ち時間に一杯飲みたい人も、なにかつまみながら短いランデブー(待ち合わせ)の人も、大急ぎでしっかり食べてから旅に出たい人も、それからエリック フレションのビストロ版のお料理をゆっくり楽しみたい人も、そんなに大きくは無いレストランの中にテーマ別に4つの空間。
Lazare 2
オープンキッチンの中はきびきびと働く本格レストランの様子。サービスをする黒服の人たちもプロフェッショナル。でもお料理はビストロ風のきどらない、でもしっかり厳選され準備されたシェフならではの味付け。そしてお値段は普通のビストロと同じくらい。これで流行らないわけがありませんね!
今日のわたしは主人との待ち合わせにまずバーでシャンペンを一杯。そのあとオープンキッチンの前にある大きなテーブル(さきほどまで従業員が「まかない」を食べていた!)に移動して、寒い一日だった今夜はムールをいただきます。スペイン製の銅鍋で出て来たこの一品からは、一気に体も心も温まるような芳香が!
Lazare 5
Lazare 3
このあたりのセンスがやっぱり他のビストロとはちょっと違う星付きシェフのプラスαでしょうか。
パリでサンラザール駅を通る機会がありましたら、ぜひ寄ってそのときの気分で好きな空間でワインでもお料理でも召し上がれ。もし席が空いていればの話!
関連記事

category: グルメ GOURMETS RESTAURANTS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/26-5e4e29a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top