PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

Sadaharu Aoki のショコロン 

 

と言うわけで、わたしが前回かじっていたものはSadaharu Aokiのショコロン。
http://www.sadaharuaoki.com/
ショコロンとはマカロンをショコラ(チョコレート)でコーティングしたもので、グリーンのは抹茶の
ショコロン イエローはレモンのショコロンです。
257 9
ああ!デザインが可愛いのももちろんだけど、その美味しさと来たら!
Sadaharu Aokiと言えば現在のパリではベスト5に入る人気パティシエ。
日本での知名度はいかがでしょうか?え?渋谷ヒカリエにある?
雨宮塔子さんが奥様です。わたしは20年も前にパリ7区の小さな通りに住んでいたときに、まだそのころどこかで修行中だった青木さんと何度かその道でお会いしたことが。たぶんその近くのPeltierで修行なさっていたのかなと思うけれど、いつも会釈だけでお話をしたことが無いのでわかりません。
今回お店を訪れたとき、ばったり青木さんとお会いして、いつか会うことがあったらこのエピソードをお話したいと思っていたけれど、20年ぶりに見たその姿のかっこよさとオーラに、すっかりわたしは息をのんでしまって無口になっちゃった!ああ、残念!
お買い物だけして、小石をけりながら帰って来ました。(涙)
257 10
CAで制服を着ていたときは、結構有名人とお話しするのは何でも無かったのに、素のわたしはシャイで案外いくじなし
なの。
でもこの愛らしいショコラを見て
差し上げた人が必ず「わーーーって言ってくれる!
257 11
うちでは毎年ノエル(クリスマス)のビュッシュもSadaharu Aokiでお願いしています。
http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
大切な人に差し上げるショコラも、おしゃれな人にはこちらで。だからわたしからこれをもらったら「あ!ボクって大切なんだ!」って思ってね。

青木さん、わたしはいつも陰ながらずっと応援しています!
mig.jpeg












関連記事

category: グルメ GOURMETS RESTAURANTS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/258-7e5e677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top